kindleで予約注文していたものが朝起きて配信されていると嬉しい

たまにkindleで予約注文することがあります。
それが朝起きて配信されていると嬉しいです。

kindleで漫画

たびたびこのブログで書いていますけど、漫画も結構読んでいます。
気になった漫画はひとまず買ってみて読んでいます。
もちろん失敗はありますけどたまに当たりを見つけたときは嬉しい。

屍牙姫は個人的に大当たり。吸血鬼みたいな話。
マンガ屍牙姫の画像kindleなら保管場所に困らないし買ったことがバレないしいいですね。

最近は長男がkindleで進撃の巨人を読んでいるので他にたくさん漫画を買っていることがバレそうですが。

漫画はkindleがいいかなと。
電子書籍のhontも使っているのですが、操作性はkindleの方が滑らかな感じがするので好きです。

予約注文

そのkindleで漫画を予約注文することがあります。
いま読んでいるキン肉マン、ドラゴンボール超、るろうに剣心などはオススメに出て来るので見つけるたびに予約注文しています。
kindleの予約画面

予約注文したらあとは放置です。
配信日を覚えていることもないですし記録することもありません。

なので、朝起きたときに配信されていると嬉しいのです。

朝起きたらなるべく早く仕事に取り掛かるようにしているのですが、
急ぎの仕事がないときは配信されたものを先に読んでしまうこともあります。
やはり新刊は楽しみなものですから。

それにしても電子書籍を予約注文できるのは本当にいいですね。
買いに行くことも届くのを待つこともしなくていいのですから楽。

予約注文するのは漫画だけです。
kindleはホラー小説やビジネス書もちょっと読んでますけど予約するのは漫画だけ。
ホラー小説は買ってすぐ読むというより外出したとき用なのであえて予約する必要もないので。

お気に入りの漫画は今度も予約注文します。

【編集後記】
今年も半年が過ぎました。
今年やることリストが全くできておらず・・・。
まだ半年ありますから今日から少しでも。

【イクメン日記】
次男も算盤がそこそこ出来るようになってきたようです。
少し前まで全然だったのでビックリです。
この調子で上達してくれれば。

【一日一新】
楽天証券 とある手続き