ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

小さいことだけど平日を楽しめるようになったのが嬉しい

calendar

改めて独立したメリットを感じています。
それは平日を楽しめること。

当たり前のことですけど私にとってはすごく大切なことです。

スポンサーリンク

平日を楽しめる

独立してからは本当に自由。
平日の日中に何をしてもいいのですから。
勤務時代では考えられなかったことですね。

SNSはあまり見ないのですが、独立されている人の投稿をみると自由に活動されていることがわかります。
日中にスポーツジムに行ったり、買い物に行ったり、おやつ食べたり。

勤務しているとなかなかできないことですよね。
私も打ち合わせ等の予定がなければテニスしたり買い物行ったりすることもあります。

一人で行動できる

独立したときは長男が4歳、次男が2歳でした。
(今思うとよく勢いだけで独立できたなと思いますが・・)
まだ次男は幼稚園にも行っていませんから平日であっても一人になることは難しい状態でした。
妻に任せて、、、というのも何となく出来ず。

それが今は気兼ねなく一人で行動することができます。
子供たちが二人とも小学校に行くようになりましたから日中は自由です。
かに道楽の画像
「平日限定」を楽しめるようになったことも嬉しい。
平日だけのランチ、おかわり自由など小さいことですけどね。
役所や銀行などの手続きもすぐできますし。

最初は楽しめなかった

独立した当初は本当に仕事がなくヒマでしたけど平日を楽しむ余裕はありませんでした。
どうやって食べていくかだけ考えていて必死でしたから。

今でも不安です。

不安はあるのですが、さすがに年数が経ってきて少し慣れたかなという感じです。
慣れてきたので楽しむ余裕がでてきた、といったところ。

何か仕事をしていないと不安。
これがずっと付きまとっていましたからね。

独立するメリットのひとつが自由です。
自由には色々ありますけどもその一つが平日自由。
勤務していたらできないであろう平日自由を楽しめるようになるといいのかなと。

【編集後記】
ずっと課題である掃除。
どうしても面倒で少しずつ散らかってしまいます。
どうにか仕組みができればいいのでしょうけど、、、なかなか。

【イクメン日記】
二人とも忘れ物が多いです。
朝に持っていってない傘が学校にあり。。。
雨降ってたらどうしたんだろうと。

【一日一新】
ミバショウ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録