ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

最近はカフェScropがお気に入り。デカフェがあるし雰囲気が好き

calendar

カフェScropに行くことが増えてきました。
雰囲気が好きでデカフェもあるしお気に入りです。

スポンサーリンク

カフェは雰囲気で選ぶように

最近は外出することが減りカフェに行く機会も減りました。
以前は予定の合間や隙間時間にカフェに行くことが多かったのですが最近はありません。
合間に行くのではなくカフェに行くことが目的として外出するようになりました。

気分転換になりますからね。
なんだかんだで外に出ることで捗ることもあります。
天気が良いときはテラス席で仕事すると本当に捗ります。
パソコンの画像

合間に行って仕事するではなく、雰囲気が良いところに行って気分転換し仕事する。
カフェに行く理由が変わりましたね。

雰囲気が良い、気分転換できるところを選ぶようになってきました。

Scropがお気に入り

最近ちょくちょく行ってるのはScropです。
店舗が少ないのが残念ですがお気に入りです。

パソコンの画像

テーブルの色、質など全体的に落ち着いている感じが好き。
ScropカフェScropカフェ行くのは平日ですから空いていますし。

ランチすることもあります。

先日食べたのはサンドウィッチセット。
Scropカフェサンドイッチ Scropカフェサンドイッチ Scropカフェサンドイッチ1,100円でサンドウィッチとミニデリ、ミニデザートつき。
ドリンクがおかわりできるのでこの値段でも十分かなと。
2杯目150円とか半額とかではなく1杯無料です。
Scropカフェサンドイッチデカフェがあるのも嬉しいところです。

他にもおいしそうなランチがあるのでまた行ってみたいです。
Scropランチカフェ

ケーキも食べたことあります。
Scropケーキの画像

モバイルバッテリーを貸してもらえるようです。
Scropモバイルバッテリーカフェ日本初の自然エネルギー100%モバイルバッテリーというのが気になります。。

カフェに行く目的が変わりました。
「合間に行く」から「気分転換に行く」になりました。
目的が変わるので選ぶ基準も変わりましたね。

もともと快適さは重視していましたけどより雰囲気が良いか落ち着けるかを考えるようになりました。

もっと開拓していきたいです。

【編集後記】
欲しいと思うとずっと探して時間かけてしまい。
テニスラケットが欲しくなってずっと見てしまっていました。
選んでいるとき、買うまでが楽しいとは言いますが。。。
やる頻度が少ないのに本数だけ多いので頻度も増やしたいです。

【イクメン日記】
ノートがすぐなくなるのでまとめ買い。
早めに言ってくれればいいのですが二人ともギリギリで言うので・・・。

【一日一新】
イオン ネットスーパー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録