ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

たばことお酒はやらない

calendar

たばこは吸っていません。お酒もほとんど飲みません。
好きではないから。

スポンサーリンク

飲み会は好きだったけど

今ではまったくなくなった飲み会。
もう本当になくなりましたね。オンラインでやることもなくなりましたし。

飲み会自体は嫌いではありませんでした。
好きな人と行くのは。
「飲み会」というと最初に勤めた税理士事務所で先輩にしょっちゅう連れて行かれたことを思い出して良い思い出がありません。
当時は税理士試験の勉強をしていたので本当に嫌でした。
ジャズ&グルメフェスタのビール

転職した後も事務所の飲み会は嫌でした。
何かと理由をつけて飲みに連れて行かれるのが本当に嫌でそれが理由で転職したこともあります。
当時は勉強できなくなってしまうことが本当に嫌でしたから。

飲み会は嫌いではありません。
お酒は弱くてほとんど飲めませんけど友人と飲みに行ったりするのは好きです。
嫌なのは付き合いなどの飲み会です。

独立してから付き合いの飲み会はまったくなくなりました。
独立してよかったことの一つです。

たばこは全くやらない

たばこはまったく吸ったことがありません。
父がずっと吸っていましたから小さい頃からたばこは身近にありました。
壁紙が黄色くなってしまうくらいだったので今思うとかなり吸っていたのでしょうね。知らず知らず私も副流煙など影響あったのかなと。

そんな父も孫ができてからは家の中では吸っていません。
常にたばこがある環境でしたけど不思議と私はたばこを吸いませんでした。
友人でも吸っている人がいなかったからでしょうね。
禁煙の画像
今思うとホントに不思議です。
自分が親になってわかりますけど子供は親の真似をするものだと思うので。。。

今ではたばこのにおいは本当にダメです。
今はもうやりませんけど、間違ってたばこ臭いカフェに入ってしまったときは最悪です。
お店を出たあともずっとにおいが気になってしまってダメ。
喉も痛いような気がしてしばらくダメ。

子供の頃は父の近くにいても大丈夫だったのですが、、、しばらくたばこから離れたことで耐性が低くなってしまったのかもしれません。

お客様でたばこを吸っている方もいますけど、それはあまり気になりません。
打ち合せ中に吸われる方もあまりいません。
たばこを吸うことができるところも減っていますからね。

健康に気をつかうようになるとそれに関する情報を目にすることも多くなります。
自然と「たばこ」と「お酒」に関する話題も入ってきます。

ストレス解消になることもあるでしょうし、ほどほどがいいのでしょうね。

私自身は今のところはやりたいと思わないです。

【編集後記】
コロナの影響で働き方が変わってしばらく経ちましたね。
今の働き方の方が自分に合っているなと感じています。
自分に出来ること、合っていることを探しながらコツコツやってみようと。
成果がでるかはわかりませんが。

【イクメン日記】
水が苦手だと思っていた次男が学校のプールを楽しんでいるようです。
友達と一緒だと違うのでしょうかね。
顔が濡れるだけでも嫌がっていたのですが。。。
長男はプール大好きです。

【一日一新】
とある予約

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録