ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ランタン使った読書に憧れて買ってみた。雰囲気を楽しむならありかも

calendar

少し前にランタンを買いました。
読書灯として使ってみたかったからです。

雰囲気を楽しむならありですね。

スポンサーリンク

読書灯に憧れて

どこかで見かけていいなと思ったのがランタンです。
ランタン使って読書している姿をみていいなぁと。
でも実際に使うか?としばらく葛藤して結局買いました。

買ったのはバルミューダのランタン。
バルミューダのランタン色は黒。
買ったときは黒の本棚に置こうと思っていたので色を合わせるために黒にしました。
今思うと白がよかったかな・・・。

見た感じおしゃれなので飾ってあるだけでもいいかなと感じています。

キャンプに行くときは絶対持っていこうと。

雰囲気はいい

実際に使ってみました。
まぁ暗いです。当たり前ですけど。

紙の本を読むには適さないなぁと感じますね。
さらに目が悪くなりそうです。
雰囲気はいいですけどね。

kindleならいい感じです。
当然、暗さも気になりません。
ランタン関係ないですけど。

自宅だったらランタンで読書する意味はないかぁと感じますね。
自宅なら雰囲気を味わうものですね。
ランタンと本キャンプとか外で読書灯として使うのはすごく良さそうです。
まぁ外の場合もkindle使うでしょうから明かりはいらないかもしれませんが。。。。。そこをあえて紙の本を持っていって読んでみるのも趣があっていいのかもしれませんね。

雰囲気を楽しむ味わうのであればランタンで読書もいいです。

【編集後記】
最近は執筆を家でやっていますが集中力が続かなくて。
カフェの方がいいのはわかっているのですが、立ってできるところが近くに無く。
なかなかうまくいきません。
立って仕事することに慣れると座ることに抵抗がでてしまいます。。

【イクメン日記】
次男が寝るときに足が痛いと言うことが多くなってきました。
調べてみると成長痛なのかなと。
何も言わない日もあるので毎日ではないようです。
長男はまったくなかったです。

【一日一新】
証券会社 とある手続き

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録