ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供とキャッチボール。できる限りやっていきたい

calendar

最近、子供とキャッチボールするようになりました。
意外といいボールを投げてきて手が痛いくらいです。

スポンサーリンク

野球をやりたがる

長男はなぜか野球が好きです。
少年野球をやっているわけでもないですし、テレビでみることもあまりないのになぜか野球が好き。
父が野球好きでしょっちゅうテレビ観戦していました。
その影響で私も野球は嫌いではないですし高校野球を観るのは好きですけどそこまでは。。。

おそらく学校で友達とやって楽しくて好きになったのかなぁと。

そういえば数年前のクリスマスプレゼントも野球のバットとグローブでした。
クリスマスプレゼント
実家に行くと必ずバットとグローブを持っていきます。
じいじが野球好きで一緒にやってくれるからです。
野球をする子供たち次男も一緒にやっていますけど、長男に付き合ってやっているという感じです。

キャッチボール

先日、実家に行ったときに長男とキャッチボールをしました。
たまにバットで打つことはやっていますけどキャッチボールはほとんどやっていませんでした。

意外と強いボールを投げてくるのでビックリしました。

私も父が野球好きだったので子供の頃によくキャッチボールはしていました。
ちょうど今の長男くらいのときには休みのたびにやっていた記憶があります。
自分からやりたいと言ったことはなかったと思いますが父が好きでしたので。

私が長男くらいのときと比べてもかなり良いボールを投げています。

私は野球素人なのでわかりませんけど、、、意外と野球は出来るのかなぁと。
バットとボールの画像野球やりたいと言ってたので野球チームに入れてあげたい気もしますが、他の習い事の関係とかもあってなかなか。。。

それにしても、子供の頃にやっていたところと同じ場所で自分の子供とキャッチボールすることになるなんてまったく考えていませんでした。
やはり思うところはありますね。

いつまで一緒にできるかわかりませんけど子供がやりたがるうちはやりたいです。

【編集後記】
立って仕事するのも慣れてきました。
さすがに疲れますが。
ずっと座りっぱなしよりはいいかなぁと。

【イクメン日記】
次男もプールを楽しみにしています。
少し前まで顔に水がつくだけで大騒ぎだったのですが。。
友達と一緒なのが楽しいのかもしれません。

【一日一新】
ランタンで読書

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録