毎日なにかを積み上げているか

毎日積み上げているかと問われたら答えられません。
コツコツと何かを積み上げていきたいです。

積み上げてきた人生

先日、お客さまから「積み上げていてすごいですね」と言われました。
私としてはまったくそんなことは考えていなかったのでビックリしてしまいました。

話を聞くとそのお客さまはオリンピックを目指して活動されていたとのこと。

「選ばれなかったから全然ダメですよ」「何も残っていないからムダでした」なんてお話しされていましたけど目指すレベルで活動されていたこと自体がすごい。

よほど私より積み上げているんじゃないかなと感じます。

私が頑張ってきたことって税理士試験くらいしか思いつきません。
受験生の頃は毎日頑張っていましたけど、受験が終わってからは必死に何かをやったことって思いつきません。

コツコツと何かと

「毎日積み上げている」と聞いてこのままではいけないなと考えさせられました。
自分としては何もできていないなと感じているからです。

毎日やっているのってブログくらい。
このブログは日記的になっていますし積み上げていると言えるかどうか。。。
こっそりnoteもやっていますけど。

積み上げるといっても何をすればいいのかもわかりません。
パッと思いついたのは読書。
読まないと、とは思っているのですが毎日読書できているわけではありません。

読んだ本を記録して毎日読書するようにしてみようかなと。

積み上げるってどういうことだろうって考えてみても、、行動するしかないんでしょうね。
やはり多くの人がやらないような地味なことをコツコツとやれるかどうかで差がつくのでしょう。

地味に誰にも見られていないところでコツコツできるか。

これを意識しているかどうか。
改めて考えたいものです。

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
15分の空き時間でカフェに入ったらすごく慌ただしく。。。
最近は外出が少なくて時間に関する意識が変わったなと実感。

【イクメン日記】
長男はクラブが始まって楽しいようですが疲れもするみたいです。
夏はプールで楽しいみたいですけど5時間目だと疲れるとか。
まぁ楽しんでいるようでよかったです。

【一日一新】
茅ヶ崎駅 スタバ