普段ランチを食べすぎ?サラダだけでもいけるかも

先日、ランチにサラダを食べました。
サラダだけです。

絶対もたないと思ったのですが平気でした。

ランチは食べすぎ?

最近になってお昼は自宅で食べることも増えてきました。
蕎麦を茹でるくらいしかできないのですが、、、蕎麦好きなので毎日食べても苦ではありません。

以前はお昼を食べに外にでていました。
お昼を食べてカフェに行くパターンが好きでよくやっていましたね。
お昼はとんかつ、その後にスタバみたいなコース。
とんかつの画像自宅で食べるようになってから感じるのは「食べすぎだったかも」です。

朝食は軽く食べています。
以前にまったく食べない時期があったのですが、まったく食べないと調子悪いので少し食べるようになりました。
バナナとヨーグルトくらいなので軽いかなぁと。

朝食をそんなに食べないからお昼はある程度食べてもいいかなと思っていたのです。

ランチはサラダだけ

先日もランチに外出しました。
そこで見つけたのがサラダのお店。
Theboxサラダ最近できたようですね。

メニューを見るとサラダとジェラートしかありません。
Theboxサラダサラダだけでいけるか、、、と思ったのですがよく見てみると「一人で食べるとお腹いっぱいになります」と書かれていました。
せっかくなので食べてみました。

本当にサラダだけです。
TheboxサラダTheboxサラダ
確かに結構な量があって一人で食べたらお腹いっぱいになりますね。
ただ、サラダだけしかないのでちょっと途中で飽きてしまうのが難点。
サイドメニューが何かあればいいのかなと感じました。

食べた終わったときは満腹感があったのですが、夕飯まで持つかなぁと不安ではありました。

が、なんだかんだで大丈夫。
間食することもなく、カフェにも行きましたけどケーキも食べず。
夕飯まで何も食べなくても大丈夫。

たぶん普段は食べすぎなんでしょうね。

もっと少ない量で大丈夫なのに食べすぎているからなかなか痩せないという。。。

朝食はちょっと気を付けていましたけど昼食にも気を配ってみようかなと。
ひとまず外食を控えて量も控えめに。

【編集後記】
昨日はカリモクの家具を見に。
ダイニングテーブルを買い替えました。
いいモノがあったので注文してきました。
届くのが楽しみです。

【イクメン日記】
二人とも寝相が悪くてこまります。
私も一緒に寝ているのですが、夜中に思いっきり転がってきます。
たまに壁にぶつかってドンと大きな音がすることも。
暑くなってくると余計に動きそうです。。。

【一日一新】
カリモク ショールーム