ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちと「おうちで根菜栽培にんじん」の種まき

calendar

子供たちと一緒ににんじんの種まきをしました。
おうちで育てるものです。

スポンサーリンク

おうちで根菜栽培

しばらく前に購入した根菜栽培。
やろうやろうと思ってずっと放置していました。
家でプランター栽培やりたいなと考えているのでその前にちょっと試しでと根菜栽培を買ってみたのです。
にんじん人参簡単にできそうと思って購入。
そのまま保管してしまって放置。。。

子供たちから「そういえばあれやろうよ」促されてようやくやってみることに。

種まき

買ってしばらく経っていますが、ようやく開封。。
おうちで根菜栽培にんじんおうちで根菜栽培にんじん入っていたのは筒のようなもの、土、種、説明書とシンプルです。

まず土を入れていきます。
おうちで根菜栽培にんじん結構、土が多くて気をつけて入れないとこぼれてしまいそうです。

土を入れたら次は水をかけます。
おうちで根菜栽培にんじん水も一気に入れるとあふれてしまうので気をつけながら。

写真を撮り忘れましたが、割りばしで土を軽く混ぜて中まで水がしみわたるように。

水が全然たりないなと思ってしばらく注いでいました。
すると、あとで確認すると受け皿に少したまっている状態になっていました。
結構な量の水を入れたのですが受け皿にたまっていたのはちょっとだけなので、多めに入れるくらいがいいのかもしれません。

土が湿ったところで種を。
おうちで根菜栽培にんじんおうちで根菜栽培にんじん最後に軽く土をかぶせて完了。

おうちで根菜栽培にんじん

簡単にできるだろうと思っていた通り、本当に簡単でした。

あとは本当に育つかどうか。
収穫まで2か月半くらいかかるようですので待ってみます。
時期的なものは大丈夫か普段もありますが。。。

他にもだいこんやごぼうがあるので挑戦してみたいですね。
おうちで根菜栽培にんじん

【編集後記】
昨日はテニス。
その後に公園に行ったのでかなり疲れました。
帰宅後ににんじんの種まき。

【イクメン日記】
次男も友達と公園に行くようになったので
家族で行けるうちに行っておこうかなと。
今はまだ一緒に行きたいと言ってくれるので。

【一日一新】
おうちで根菜栽培にんじん

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録