外では通信機能の無い端末で読書。余計なモノをみなくていい

最近は外にでたときに通信機能の無い端末で読書するようにしています。
余計なモノをみないように。

電車で読書

電車に乗ったときには読書するようにしています。
スマホを使ってkindleで。
読書をした方がいいことはわかっているのでなるべく読むようにしたいと思ってはいるのですが、、、自宅ではなかなか読むことができません。

なぜか電車に乗っているときや外だと集中できます。
自宅はダメですね。
税理士受験生時代はずっと理論をやっていましたから電車で読むことは慣れているのかもしれません。

電車で読むのはホラー小説が多いです。
移動が少なくなりホラー小説を読むことが少なくなっているのがちょっとまずなぁと感じています。
ライフシフトこれもコロナの影響です。

余計なモノをみてしまう

電車に乗る機会が少しずつ増えてきて読書するようになってきました。
それで気付いたのですが、つい余計なモノをみてしまっているんですよね。SNSとか。
メールが来ていないかもつい確認してしまいます。

そこで最近使い始めたのが通信機能のない端末です。
ずっと昔に買ったFireタブレットの7インチを使い始めました。
fireタブレット
もうかなり古いのでさすがに通常使用は厳しいかなぁ。
サイズの割に重いですし古さは隠せません。

でも、読書するだけなら十分。
SIMカードは入れられないのでWi-Fiにつながないと通信はできません。
不便ですけどそれがいいです。

余計なモノをみなくてすみますから。
見たくても見られないですし。

やはり何かの目的を達成するためには機能が絞られているモノを使うといいですね。
不便ですけど。
割り切って使うならアリですね。
Fireタブレットはもともと割り切らないと買わないでしょうけど。

もう少しこの7インチのFireタブレットを使ってみて、良さそうであればKindle Paperwhiteを買おうかなと考えています。

【編集後記】
昨日は税務相談。
数年前にご相談いただいた方からでした。
Amazonで買ったモニタースタンドがいい感じです。
安いモノを試しに買ってみたら思いのほかよく。
次はPCの高さをどうにかしたいです。

【イクメン日記】
次男の上履きがボロボロになり。。。
洗うのも大変ですしね。上履きはもっとどうにかできないかなと。
すぐサイズが合わなくなるのは仕方ないですけど。

【一日一新】
Amazonモニタースタンド