ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

車の興味はなくなってきたけど時計が欲しくなっている

calendar

最近、時計が欲しくて情報を集めています。
以前は車が欲しかったのですが車はもういいかなと。

スポンサーリンク

車の興味がなくなってしまった

ずっと車を買いたいと思っていました。
所謂スポーツカーというものです。

学生時代は101のレビン、その後にRX-7、マークⅡのツアラーⅤと乗りました。
この頃の写真がまったくないのが本当に残念。
TRDチェイサーが欲しかったけどとても買えなくてマークⅡを買ったのは今でもちょっと後悔しています。マークⅡもよかったですけど。
今でもたまにチェイサーを見かけることがあってその度に思い出します。

ちょっと気になって中古車を調べてみるとチェイサーは今でも250万円から300万円くらいしてビックリです。走行距離10万キロ超えとかなのに。
まだ人気なのですかね。

一瞬、今なら買えると思いましたけどすぐに別にいいやと思ってしまいました。

あんなに欲しかったのに何でだろう、、、歳を取ったからでしょうか?

ずっと昔に先輩から聞いたのは「歳を取っていくと段々車が小さくなる」です。
本当にそうだな、と感じますね。

時計が欲しい

最近は車ではなく時計が欲しくなっています。
YouTubeで時計のことを調べたり本を買ってみたりと色々と情報を集めています。
教養としての時計選び

会計事務所に勤めて最初のボーナスで買った時計は今でも持っています。
気に入っていて手放す気はありません。
オメガの時計の画像
ただ、少し前からスマートウォッチを付けだしてから使用頻度が激減しました。
健康を気にするようになりスマートウォッチが手放せなくなったからです。
なのに、なぜか今になって時計が欲しい。

見ていてまったく飽きないんですよね。
あれもいい、これもいい、なんて考えながらいくらでも見ていられます。
女性がアクセサリーを選ぶのと同じ感覚?なのでしょうかね。

普段アクセサリーなんてまったくつけませんし興味ありません。
でも時計はすごく欲しい。

将来、子供に受け継げるような時計が買えたらいいなとも考えています。
先日、高級時計なのに10年しか使えないみたいなニュースがありましたけど子供に譲るとなるとそれなりのブランドじゃないとダメですよね。

頑張って雲上ブランドと言われるものを買えたらいいなとは思いますけど、子供二人いるので2本買うのはちょっと・・・。
まぁ子供たちが大きくなったときに時計を使うかどうかわかりませんけどね。

そう考えるとカメラとかの方がいいかなとか。
何かしら親から子へ継げるものが欲しいなぁと思っています。

【編集後記】
昨日は確定申告と月次処理。
合間に執筆を。
Amazonに続いてIKEAでモニタースタンドを購入。
良い感じなのでもっと早く導入すればよかったです。

【イクメン日記】
ここしばらく風邪をひいていません。
手洗い消毒しているからでしょうかね。
いつも次男から体調崩すのですが最近はまったく平気。

【一日一新】
IKEA モニタースタンド

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録