ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログを書いている意味。自分に向けての発信

calendar

ブログを書き始めてもうすぐ7年。
今や自分に向けて書いていることが多いです。

スポンサーリンク

初めは営業のため

ブログを書き始めて今日で2549日。もうすぐ7年です。
始めた理由は営業のため。
対面での営業が苦手だったのでネットによる営業ができたらいいなと思ったからです。

最初は大変でしたね。
書くことに慣れていないですし、何を書いていいかわからないし、操作方法もよくわからないし。
まぁ必死に続けていくことで何とかなりました。
習慣になるまでが大変でしたけど、習慣になれば生活の一部となるので苦しくはありません。

営業のために続けていたこのブログですがまったく仕事にはなりませんでした。

今はなぜ仕事にならなかったかはよくわかります。

自分に向けて

このブログは徐々に自分に向けて書くことが多くなってきました。
HPを作り仕事の発信はそちらに。
このブログは自分を知ってもらうためのものと割り切って発信するようにしました。

好きなこと、考えていることなどを書くことで私のことを知ってもらう。
知ってもらったうえで問合せしていただく。
これを目指していました。

自分のことを発信するためには自分のことを考えてみるということ。
パソコンの画像自分の知らない一面に気付いた・・・ということはなかなかありませんが、実際に文字にすることで考えがハッキリすることがあります。
書く、発信ことは自分の考え・意識・軸をハッキリさせる意味で非常に意味があることだと感じています。

実際に書いてみないとこの感覚はわからないかなぁと。
自分の考えをハッキリさせる、ブレないように、と言われても、、と私自身も思っていましたから。
書き始めてみると効果を実感できます。

ブログは有用な情報を書こう、と言われることもあります。
それは自分に向けてでもいいのかなと感じるようになってきました。

なかなかブログが書けない人は自分に向けて書いてみるのもいいかもしれませんね。

【編集後記】
昨日は月次処理と執筆を。
昔使っていたスマホのHTC U11を充電してみました。
充電できなくなって使用をあきらめたのですけど、ケーブルを挿すと普通に充電できて。。。
もう古さもありますけどサブとして使えたらうれしい。

【イクメン日記】
テストで良い点数を取ってご機嫌でした。
みんな出来たのかもしれませんけど。
励みになればいいかなと。

【一日一新】
新しいクレジットカード

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録