ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちが最近ハマっているもの。進撃の巨人・青鬼

calendar

最近子供たちがハマっているものがあります。
進撃の巨人と青鬼です。

スポンサーリンク

進撃の巨人にハマる

長男が進撃の巨人にハマりました。
もうしばらくハマっています。

アニメはもう何週も見ていますし、ちょっとでも時間があれば漫画本を読んでいます。
漫画は私も読んでいたことがあり途中までは買っていました。
長男がハマったことで続きをすべて購入。

なぜ進撃の巨人にハマったのかはわかりません。
キッカケは学校の友達だと思いますが、そこまでハマった理由はわかりません。

長男がハマったのでイベントにも行くようになりました。

横浜や、
進撃の巨人 進撃の巨人 進撃の巨人
スカイツリーにも。
進撃の巨人進撃の巨人

長男は喜んでくれているようなのでこのようなイベントがあればできるだけ連れていきたいです。

青鬼も

もう一つハマっているのは青鬼。
青鬼はスマホのゲームです。青鬼というゲームから逃げるゲーム。

こちらもおそらく友達の影響ですね。
私はまったくやっていなかったのでどのようなゲームかも知りませんでした。

急に鬼が出てきてビックリすることもありますけど、ゲームでは残酷な描写はあまりないのかな、、、と思っていました。
映画もあるようなので見せようかと思ったらこちらはグロいのでやめた方がいいですね。

本当に好きなような本まで買いました。
青鬼これは漫画ではなく文庫ですので、結構な文章量です。
青鬼「小学校上級から」となっているので結構難しいかなと思ったのですが、、、本人は読む気満々です。

読書になるならいいかなと。

以前にも別の青鬼の本を買っています。
青鬼の本こちらはもっと簡単なので次男でも読むことができます。

次男も長男の影響を受けてハマってきていますからね。

次男は相変わらずマリオにハマっていますけどね。

子供たちが好きなモノ、ハマったものは出来るだけ協力してあげたいですね。
出来ないこともありますけど。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後は近くをブラっとして帰宅。
立って仕事がいい感じなので本格的に環境を整えます。
デスクを買い替えるのは手間なのでどうしようか。

【イクメン日記】
クッキー作りをしていました。
かなり楽しみにしていたようです。
またちょくちょくやってみたいです。

【一日一新】
青鬼 文庫

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録