ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

競争しようと思わなくなってよかった

calendar

競争することを捨ててから気が楽になりました。
私の場合は競争はしないようにした方がいいみたいです。

スポンサーリンク

競争しないように

今もひとりで活動しています。
先人たちの情報を得ながらなんとか今まで活動を続けてこられています。
発信をしていただけるのは本当にありがたいことですね。
私も誰かの参考になれたらいいなと思いながら発信しています。

よく聞くのは「競争しない方がいい」です。
レッドオーシャンを避ける、と。
これは本当にそうだなと感じますね。

よほど特殊な経験やスキルがあるなら別かもしれませんが。

競争しない方がいいのは間違いないですね。

でも競争している

それでも、知らずと競争していることもあります。
それはネット。
いかに検索上位を取るかを常に考えていましたから。

このブログもそうですし、HPもそう。

いかに検索上位を取るか、アクセス数を増やすかを考えていました。
ホントに毎日というか常に考えていましたからね。
営業はネットだけしかしていなかったので仕方ないと思いながら競争になってしまっていました。
ネットの営業だけだったので必死に。

発信することだけ考えるように

以前はいかに検索上位を取るかを考えていましたけど、今は毎日発信することだけを考えています。

検索上位を取った方がいいのは間違いないですよね。
ですが、それはあまり重要ではないことをようやく理解することができました。
発信を続けていれば必要な人には見つけてもらえます。

そう思うようになってからは気が楽になりました。
見つけてもらうために必死になって競争していたのですが、それをやめました。
このブログもだいぶ前から日記的なモノになっています。

それでも、必要としてくれる人には見つけてもらえることがあります。
私にとってはこのやり方の方がいい。

仕事が減るかもしれませんけど、必要としてくれる人と仕事をした方がいいですから。

【編集後記】
昨日は法人成りの打ち合わせ。
独立前からお世話になっている司法書士の先生と。
その後は本の仕入に。
また積読解消をしなければ。

【イクメン日記】
最近になってサラダをよく食べるようになってきました。
今まで野菜はあまり食べなかったのですが何があったのか??
ちょっとしたことがキッカケになるんでしょうね。

【一日一新】
西葛西駅 マクドナルド

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録