ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

服やバッグを買うのを自分で決断できている?

calendar

何かするときにわざわざ誰かに報告しているなぁと感じます。
自分だけで決断していいものまで誰かに言わないと不安になってしまっているような気がします。

スポンサーリンク

バッグを買う

少し前にリュックを買いました。
今まで使っていたものが、もう長年の使用でかなり劣化してましたので。
何を買おうか色々とお店を回りめぼしいものをいくつか見つけて検討。

仕事用として使っているのはモンベルとマムート。
両方ともお気に入りです。

モンベルとマムートはかなり気に入っているので同じモノのサイズ違いでもいいかなと思っていたのですが、購入したのはパタゴニア。
パタゴニアのリュックパタゴニアを買ったのは初めて。

今までパタゴニアを使ったことはなかったのですが、使い始めてみるとロゴがいい感じで気に入りました。
パタゴニアのリュック容量は28リットルあるのでPCやカメラを入れても余裕です。
(仕事で使っているモンベルは45リットルなのでかなり大きいです)

買ってよかったです。

自分で決断できている?

今回、パタゴニアのリュックを買ったのは妻の「それでいいんじゃない?」が大きいです。

今使っているモンベルやマムートでも良いなぁと思っていながらパタゴニアを買ったのは、良いかなぁと思っていたのもありますけど家族の妻の一言が大きかったのも事実です。

思い返してみると何か買うときに妻や家族の意見を聞いて(報告して)いることって多いなと。

特に服などは多いですね。
服にはこだわりがないのでいつも同じところ、安いものを買おうとします。
買おうかなと思っているところで「えっそれ買うの?」「もっと違うところで買えば」と言われると揺らいでしまって買いません。
妻とはもう20年の付き合いですからね、影響受けるのは当然です。

何か買うときに家族に報告することが多いですね。
小さいモノは自分で勝手に買いますけど、ちょっと値段が高いものなんかは報告していることが多いです。
いいんじゃない?と言われれば安心しますし、微妙なリアクションだと揺らいでしまいます。
自分のモノを自分のお金で買っているので自分で決断すればいいのですけど、、、。

同意を得ないと買えない、のは困ってしまいますよね。
今のところは「買えない」まではいってませんが、他のことも一人では出来なくなってしまうと困る。

自分のことは自分で決断できるように練習が必要ですね。
家族がいないと何もできない、なんてことにならないように。

【編集後記】
昨日はテニスに。
天気が悪かったので自宅で大人しくしていました。
子供たちは公園に行きたがっていましたけど雨だったので。
自宅のキッチンカウンターが立って仕事するのにいい高さです。
一人のときはここで。。

【イクメン日記】
進撃の巨人にまだハマっています。
ゲームまでやっていますし。
次男はそれほどでもないようですが、それでも長男の影響を少し受けているようで。

【一日一新】
セゾン投信 とある手続き

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録