ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

EVERNOTEではなくGooglekeepを使うようになった

calendar

最近はメモするときにGooglekeepを使っています。
EVERNOTEが何となく使いにくくなってしまったので。

スポンサーリンク

何か思いつくのは外

メモするのは大抵がスマホです。
パッと何かを思いつくのが外であることが多いからです。
自宅や事務所であれば手元にあるペンをとってサッとメモしますけど、自宅では何か思いつくことって不思議とありません。

外で何かしらの刺激を受けて「あっ」と思いつくのでしょうね。
ブログネタ、やろうと思ったこと、買いたいモノなどメモするのは様々です。
そんなときにメモするはスマホ。
スマホの画像

やっぱり常に手に持ってますからスマホでメモする以外の選択肢はありません。
覚えているのは無理なので、とりあえずなんでも思いついたらメモしています。
後で見返していらないメモは破棄すればいいだけですから。

とりあえずなんでもメモ、を意識しています。

意識していてもなかなかできないものですが。。。

EVERNOTEではなくGooglekeep

スマホでメモするときに使っていたのはEVERNOTEです。
なんだかんだでずっとEVERNOTEを使っていました。
やはり便利でしたからね。

EVERNOTEを確認しない日はありません。

が、最近はGooglekeepを使うことが多くなりました。
少し前からEVERNOTEが使いにくくなってしまって、、、Googlekeepの方がいいんですよね。

検索してみるとEVERNOTEが使いにくくなったという人が結構いるようなので私だけではなかったようです。

→ Evernote改悪問題対策にEvernote Legacy・Google Keep

私にとっても改悪という感じで以前の方が使いやすかったです。

Googlekeepも使いやすいのでこれからずっとGooglekeepでもいいかと思うのですけど、今までの大量のデータがEVERNOTEにあるのでどうしようかなと。

GooglekeepにメモしつつEVERNOTEも使って、という形になりそうですね。

【編集後記】
買いたい本があったので書店に。
その後は遅れている執筆を集中してやりました。
書くのは苦ではないのですが構成を考えるのが苦手で苦戦。
夕方から子供の付き添い。

【イクメン日記】
4年生になり長男は忙しくなりましたけど次男がヒマで。
何かやらせたいなと思うのですが一人だけ何かというのも難しいですね。
算盤をもっと増やそうかなと。

【一日一新】
石庫門

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録