チャージする回数を減らして日常的なストレスも減らしたい

スイカのチャージをするたびにちょっとストレスがあります。
1回のチャージ金額を増やしてストレス減らしたいですね。
日常的に使うのでストレスを感じることも多いです。

チャージのたびにストレス

スイカとパスモを使っています。
キャッシュレスは主にこの二つです。
以前はPayPayを使っていたこともあったのですけれど、結局はスイカとパスモの便利さには勝てませんでした。

大抵は使えますからね。
サッと支払う点でいうとスイカが一番。

便利なスイカでもストレスを感じるのがチャージです。

パスモはオートチャージにしているのでまったくストレスないのですが、スイカはオートチャージにしていません。
カードを作ればいいのでしょうけど、カードを増やすのも嫌で。。。

スイカは残高が減ったらチャージしています。
チャージするたびに思うのは「もうこんなに使った?」です。
今までは1回に5,000円をチャージしていたのですが、チャージする回数が多くてそのたびに「もうこんなに使った?」と感じてしまっていたのです。

チャージの金額を上げる

チャージのたびにストレスを感じるので、チャージをなくせばいいのですがオートチャージのために新しいカードを作るのも。。。
単純に1回のチャージ金額を上げたら回数は減りますよね。

ひとまず1回のチャージを1万円にしてみました。

そんなに使っているつもりはないのですけれど、履歴を見るとちょくちょく思ったより使っているんですよね。
食事代、本代などで数千円をちょくちょく使っているとすぐ減ります。
便利なのでスイカばっかり使うので減りが早いのは当然なのですが。

オートチャージのためのカードを作った方が早いかもしれませんけども、ひとまずはチャージ金額を増やすことでしばらくやってみます。

日常のちょっとしたストレスを減らしていくことってすごく大切ですよね。

【編集後記】
ここ数日は立って仕事をしています。
スタンディングデスクは無いのでPCスタンドの下にモノを入れて高さを調整して。
ずっと立っていると疲れますが集中できるような気がします。
もう少し続けてみます。

【イクメン日記】
子供たちに文庫を読ませています。
次男は楽しいみたいで好きになってくれました。
長男はなかなか。。。
長男に好きになってもらいたいのですが。

【一日一新】
一時支援金 事前確認