ホントにITに強くなっておきたいと思う

PCからブログの管理画面にアクセス出来なくなりました。

いまスマホから更新しています。

ブログの管理画面にアクセスできない

ブログを書こうと思ったら管理画面にアクセスできませんでした。

最初にアクセスしようと思ったのはsurface Pro

数年前に買ったものです。

いつも使っているPCが充電中だったので空いているsurfaceで書こうと思ったのです。

surfaceProの画像が、管理画面にアクセスできません。

インターネットに繋げません、みたいなエラーが表示されていました。

試しに他のサイトを開くと普通に表示できます。

自分のブログだけが表示できないのです。

この時点で少し焦りながらも、いつものPCではないからかと思いました。

で、いつものPCで開こうとしてもダメ。

この時点でかなり焦りました。

セキュリティソフト?

Chromeだけでなくedgeなどでもダメ。

スマホでは開くことができるのでPCの問題であることはわかりました。

セキュリティソフトしか見当つかないのですが、対処方法がわかりません。

こんな時に「もっと知識があれば」と感じますね。

検索してもいい情報が出てこなくて、現在も解決できていません。

仕方なくスマホで書いています。

少し前に、スマホでもブログを書けるようにしたい、と記事を書きました。

こんなに早く機会が来るとは思いもしなかったです。

ひとまずスマホでは更新できそうなのでなんとかなりますが、早く解決できるようにしたいです。

【編集後記】
確定申告、期限内にお預かりした分はなんとか昨日の期日までにおわりました。
次回は通常通りの期限だと今のままではまずいのでどうにかしなければ。

【イクメン日記】
やはり長男は宿題が多く大変そう。
頑張ってもらうしかないですね。
次男が先に終わって暇そうにしているのがちょっと‥‥。

【一日一新】
近くの会議室