あけぼの山農業公園のチューリップがきれい。キャンプ気分も味わえる

あけぼの山農業公園に行ってきました。
チューリップがきれいです。

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園に行ってきました。
この公園に行ったのは初めてです。
学生時代にはこの公園の近くを車で通っていたので存在は知っていました。

風車がある、チューリップがたくさん咲いているということは知っていましたが、なかなか行く機会もなくそのまま。
ふと、子供たちと遊びに行くところを考えているときに思い出したのです。

あけぼの山農業公園があるのは千葉県柏市布施2005-2です。

手賀沼も近いです。

チューリップがきれい

あけぼの山農業公園といえばチューリップですね。
すごくきれいでした。
あけぼの山農業公園のチューリップ あけぼの山農業公園のチューリップ何本くらいあるのか想像もできません。

よくみると1年1組、1年2組などクラスを示す看板がありました。
おそらく近くの学校で育てているのでしょう。
学校でこんなにきれいに花を育てているなんてすばらしいですね。

あけぼの山農業公園のチューリップ

 

あけぼの山農業公園のチューリップ あけぼの山農業公園のチューリップ

この日は天気もよくたくさんの人が来ていました。
写真を撮っている人が多かったですね。
私もたくさん撮りました。

この公園には風車もあります。
あけぼの山農業公園の風車 あけぼの山農業公園の風車この日は動いていませんでした。

風車だけだったら霞ヶ浦の公園の方が大きかったですね。
途中まで登れましたし。
霞ヶ浦総合公園の風車チューリップをみるだけでも楽しめます。

キャンプ気分を味わえる

あけぼの山農業公園にはキャンプ気分を味わえる食事処があります。
Akebonoというレストラン。
あけぼの山農業公園

外でも食べることができるのですが、中にはテントもあります。
あけぼの山農業公園
一部食事ができないところもありましたけど、たまたま食事可能なところが空いていたのでそこで食べました。あけぼの山農業公園

注文したのはホットサンドとキャンプカレー。
あけぼの山農業公園のキャンプカレー あけぼの山農業公園のホットサンドホットサンドは思ったより大きくて美味しかったです。

食べ終わった後には子供向けの工具で熱心に遊んでいました。
あけぼの山農業公園の子供たち

食後に広場で遊ぼうと思っていたのですが、イベントをやっていて人が多く断念。

公園の周りをぶらっと歩いてみました。
あけぼの山農業公園の子供たち あけぼの山農業公園の子供たち

風車のある風景もいいものですね。
あけぼの山農業公園
チューリップはもう終わってしまうので次回はひまわりを見にいってみたいです。

【編集後記】
昨日は実家に。
8ミリフィルムをDVDにしたものを見てもらいました。
かなり楽しんでくれたようでよかったです。
確定申告はギリギリまでかかりそう。

【イクメン日記】
実家でたけのこ堀りを。
次男は棒を振り回していましたが。。。
実家に行くと自転車を乗り回せるので楽しいようです。

【一日一新】
実家でたけのこ堀り