ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

8ミリをDVDに。昔のことを嬉しそうに話す親を見れてよかった

calendar

少し前に8ミリフィルムをDVDにしました。
初めて親にみせたら嬉しそうにしてくれていてよかったです。

スポンサーリンク

親の若い頃

少し前に8ミリフィルムをDVDにしました。
調べてみたら8ミリフィルムをDVDにしてくれるサービスはいくつかあるようですね。
今回は近くのカメラのキタムラにお願いしました。

8ミリフィルムをDVDカメラのキタムラ

結構な数の8ミリフィルムがあったのですが、ひとまずお試しで2、3本を依頼。
親の若い頃の姿を見ることができてうれしかったです。
自分の赤ちゃんの頃をみてもそれほど感動はありませんでしたが・・・。

→ 8ミリフィルムをDVDに。親の若い頃の姿を見れてうれしい

画像が悪いのが残念です。

親に見てもらったら

DVDにしてから初めて実家に行ったので親に見てもらいました。
音が無いのでどうかなと思っていたのですが、ものすごく喜んでくれました。

「このときはあれを買った」「前に住んでいたところだ」「亡くなったおじいちゃんだ」とか昔のことを嬉しそうに話してくれました。
8ミリの画像

画像が粗くかなり見えにくいところもあるのですが、楽しそうに見てくれていました。

少しお金はかかりましたけど、やってよかったなと。

ビックリしたのは父が母のことを「すごい美人だったんだな、惚れ直した」と言っていたこと。

普段そんなことは絶対に言わないので本当にビックリしました。
それくらい嬉しかったんでしょう。
私も嬉しくなりました。

今回は3本くらいしかやっていなかったので、今度は全部DVDにしてみます。
亡くなった祖父母や昔住んでいたころの懐かしいところが見れますので私も楽しめますし。
私が小学生の頃の姿が映っているものもありました。
いまの長男と同じくらいのころで子供たちも興味深くみていました。

普段、子供たちの写真や動画は撮っていますけど妻と私のことは撮っていません。
恥ずかしいし不要だと思っていたので。
でも、今回の両親の喜びようをみていると撮っておいてもいいのかなと思うようになりました。

あんなに嬉しそうな両親を見ることができたのは久しぶりなのでよかったです。

【編集後記】
昨日はチューリップを見るために公園に。
かなり綺麗でした。
その後はアウトドア専門店でキャンプ用品をみにいきました。
今年はキャンプしたい。

【イクメン日記】
綺麗に並んでいたチューリップを興味深くみていました。
あけぼの山農業公園チューリップ子供たちただ広場がなく遊べなかったのが残念そうでした。
子供たちは走り回れるところの方がいいですね。

【一日一新】
あけぼの山農業公園

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録