ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

一度やめるとすぐ衰える。腹筋ローラー・ブログ

calendar

一回やめるとまた始めるのは大変ですね。
やはり継続が大切だなと。

スポンサーリンク

ブログの継続

このブログは2014年6月3日から続けています。
内容はともかく継続していて習慣にすることができています。
継続している理由はいろいろありますけど、理由の一つはやめると再開するのが大変だろうから。

なにかのキッカケで糸が切れてやめてしまうと再開することができないだろうなと感じています。

自分の性格というのもあるでしょう。
たまに一瞬だけですけど「もういいや」と投げ出したくなることがあります。
そのときに糸が切れてしまうともう再開することはできないのかなと。

ブログを続けているのはやめたら再開できないだろうなと思うところが大きいです。

腹筋ローラーもきつい

以前やっていた腹筋ローラー
腹筋ローラー1,000円ちょっとだったので買ってみたらものすごくキツイ。
最初はすぐ筋肉痛になってしまいました。

しばらく継続できていたのですが、あるときからやめてしまいました。
なぜか糸が切れてしまったんですよね。。。

で、先日にふと腹筋ローラーが目に入ったので久しぶりにやってみました。

やっているときはそれほどでもなかったのですが、翌日からすごい筋肉痛に。。。。

すごい効果があったんだなと改めて実感しました。
それ以後はキツイながらもなんとか続けています。

もう一つ再開してキツイものがあります。
執筆です。
パソコンの画像単行本の依頼をいただいて、確定申告が始まる前に集中して書いていました。
本格的に確定申告が始まるとかなりキツくなり中断してしまいました。

確定申告がようやく落ち着いてきたのでまた書き始めようとするのですが、なかなか進められない。

方向性は決まっているのですけれど思うように進まない。
どのような内容を書いていたのか、何を書いていたのかを確認しなければいけないですし何より集中できない。
このブログは気ままに書いていますけど、気ままに書くわけにもいきませんし。

中断してしまうとまた始めるのには相当なエネルギーが必要。

多少辛くても少しでもいいから毎日やった方が結果として楽だなと。
人によって違うのでしょうけどね。

【編集後記】
スマホをahamoやpovoに変更しようかと思ったら留守番電話が使えないらしく断念。
税務署から連絡がきて留守電がないと不便なので。
どの部門の誰からかわからないですし。
スマート留守電とか何かしら方法があるかもしれないですけどひとまず様子見です。

【イクメン日記】
1年間の思い出みたいなものを持ち帰ってきています。
もう1年が終わるかと思うとホントに早いです。
子供たちはあまり自覚ないようですが。

【一日一新】
吉野家 牛鮭定食

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録