ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が本屋に行きたがるようになってきてくれた

calendar

子供たちが本屋に行きたがるようになってきました。
出かけると「今日は本屋行く?」と聞いてきます。

スポンサーリンク

「本屋行く?」

先日、長男が「今日は本屋行く?」と聞いてきました。
出かけたときは本屋によることがあるからです。
子供たちと一緒だとゆっくり見ることができないので寄らないこともありました。

一人で出かけたときは時間があれば本屋には寄るようにしています。
毎回買うわけではないのですが、どんな本が出ているのかを眺めています。
家族と一緒だとゆっくり見るのは難しいです。

特に子供たちがすぐ飽きてしまいますからね。

それが最近になって子供から「本屋行く?」と聞いてくるようになったのでビックリです。
行きたくないという意味を込めて聞いているのかなと思ったのですが、逆で行きたいと思っていたようです。
グレッグのダメ日記やおしり探偵が目的。
グレッグのダメ日記

目的はどうであれ本に興味を持ってくれるのは嬉しいですね。

本は買ってあげる

何かの本で読んだのですが「子供には本ならいくらでも買ってあげる」と伝えているとありました。
私も真似して「本は買ってあげる」と伝えています。
伝えてはいるのですが、、、あまり欲しがることはありませんでした。

遠慮しているのかとも思ったのですが単純に本を欲しがっていなかっただけのようです。

最近になってグレッグのダメ日記やスーパーマリオくんなど本を面白いと思ってくれるようになって欲しい本が出てきたようです。

先日は長男がハマっている青鬼の本も欲しいと言ったので買いました。
青鬼の本絵は多めですけど漫画ではないです。

長男に買ってあげたら次男がズルい、自分も欲しいと言い出したので買ってあげました。
日本地図の本なぜか日本地図を選択。
でも自分が行ったことのあるところなどを探して楽しそうに読んでいました。

子供たちが本を触るようになったキッカケは鬼滅の刃です。
学校で流行っていた鬼滅の刃を読み始めて同じく流行っていたグレッグのダメ日記などにも手をだして。

キッカケはどうであれば本に触れる機会が増えたのはよかったです。

【編集後記】
残っている確定申告を少しずつ。
止まっていた執筆も少しずつ再開。
ポータブル電源を買おうと思って調べています。
すると広告がすべてポータブル電源に。。
検索していたものがすぐ広告として出てくるのはホントにすごいと思いますが恐ろしいですね。

【イクメン日記】
3学期も終わりが近くなり荷物を色々持ち帰ってきています。
次男は少しずつ持ち帰るのですが長男は毎年まとめて・・・。
チューリップを持ち帰ったので咲かせるのが楽しみです。

【一日一新】
スマートウォッチで血中酸素測定

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録