おおたかの森のBARN&FOREST148カフェでランチ

流山おおたかの森にあるBARN&FOREST148カフェでランチしてきました。
おしゃれなカフェです。

おおたかの森が好き

流山おおたかの森にはよく行きます。
自宅からのアクセスが良く街の雰囲気も良いのでしょっちゅう行きます。
確定申告時期にも息抜きでランチ&カフェにちょくちょくと。

街の雰囲気もいいですし綺麗なお店も多いんですよね。
麹町珈琲2021年3月末には新しいお店もオープンするらしくますます便利になるでしょう。

隣駅の柏の葉キャンパスも便利で綺麗な街。
こういう街に住めたらよかったなと感じます。

BARN&FOREST148カフェ

おおたかの森にはしょっちゅう行くのでランチのお店にも飽きが来ていたところだったので新しいお店を探すことに。
駅からちょっと離れるけど良さそうなお店を見つけました。

それがBARN&FOREST148カフェです。
BARN&FOREST148カフェ調べてみると流山おおたかの森駅から7、8分とありました。
実際に歩いてみると10分はかからないくらいでした。

いつもは駅前しか利用しないのでちょっと離れただけでこんないいお店があるなんてビックリです。

外観からして良い感じでテンション上がり期待できます。
BARN&FOREST148カフェお店に着いたのは11時30分くらい。
すでに6組くらいが並んでいました。

結構長くなるか、、、と思っていたら意外にもすぐに案内が始まり数組が入っていきました。
「すぐ入れるかも」と思ったら2組前くらいで案内がストップ。
店内を見ると空席があったので、どうやら時間を区切って案内しているようですね。

さらに少し待つと案内されました。

店内もレトロ感というか良い感じです。
BARN&FOREST148カフェもし家を建てるならこういう家がいいなと。

ランチはコースのみ

ランチはコースだけでした。
1,800円なのでランチにしてはちょっと高めかなと。
BARN&FOREST148カフェただコスパは高いです。

スープ、前菜、パン食べ放題、メイン、ドルチェ、ドリンク付きですから。

前菜は感謝祭をやっていたようでフォアグラでしたし。
フォアグラもあってこれだけつくなら1,800円は安いかなと思えますね。

その前菜のフォアグラ。
BARN&FOREST148カフェまったく食べなれないもので戸惑いましたが美味しかったです。

ミニスープと自家製パン。
BARN&FOREST148カフェ自家製パンは食べ放題です。
美味しかったのでお替りしてしまいました。
(これでお腹いっぱいになってしまい・・)

メインはパスタとピザを。

最初にピザが来ました。
たっぷり野菜のオルトナーラです。BARN&FOREST148カフェかなり大きくてビックリでした。
一人で食べるにはかなり大変。

ピザが思ったより大きかったのでパスタも量が多かったらどうしようかと思ったのですがパスタはちょうどいいサイズで安心しました。
季節のパスタ(ジェノベーゼソース)です。
BARN&FOREST148カフェ

ドルチェはガトーショコラとゼリー。
BARN&FOREST148カフェドリンクもつきますし、これなら1,800円も納得です。

テイクアウトもありました。
テイクアウトでも結構な行列ができていて人気店なのだなと。
BARN&FOREST148カフェ BARN&FOREST148カフェ

今回は子供たちはいませんでした。
キッズメニューはなかったですし子供と一緒にというよりゆっくりと過ごしたいと思うときに行きたいですね。

また行きたいと思えるお店でした。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中に子供たちの用事で外出。
その後に東京ミズマチに。
スカイツリーのあたりをぶらっとするのもいいですね。

【イクメン日記】
長男が公園で水場に突っ込み・・・。
運よく東京ミズマチにコインランドリーがあり乾燥することができました。
もう着替えを持ち歩く必要はないと思っていたのですが。。。

【一日一新】
東京ミズマチ