ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

買うまでが楽しい。買って満足してしまう

calendar

買って満足してしまうことがあります。
買うまでが楽しくて買ってしまうとそれで満足。
使わないと意味ないですよね。

スポンサーリンク

無駄遣いをしないように

衝動買いはしないように気を付けています。
欲しいと思ってもその場ではすぐ買わずしばらく検討します。
1万円くらいまでならすぐ買っちゃうこともありますけどもそれ以上だと即決はしないように。

投資か無駄遣いか考えて、というのはわかっているのですがそこまで深くは考えられていません。

すべてを投資にできればいいのですけどもなかなか難しいですね。

だからとうわけではないと思うのですが、何かを買うときには調べてから買うようにしています。
無駄遣いを、、、というよりも性格的なものなのでしょうね。

買って満足

買うまでに時間をかけているからなのか買って満足してしまうことが多いです。

実際、いまも未開封のものが2つあります。
超音波洗浄機超音波洗浄機とランタン。

届いてからもうしばらく経つのですがいまだに未開封。
両方とも買うまでに結構調べて早く使いたいなと思って注文したのですが、、、、届いたらなぜか満足してしまってそのままに。

確定申告で時間が・・・・ということもあったのですが実際届くと何となく熱が冷めてしまうというか面倒に感じてしまって。

いまは2つだけですけどこのような「買って満足」って結構あります。
2DSLLもそうです。
2dsll買ってから1年以上未開封でそのままでした。。。

いまは子供たちが使うようになったので大活躍してくれていますけども1年以上未開封なのはまずかったですね。
同封されていたドラクエはいまだに未開封ですが。
はぐれメタルエディションこういうのって本当にもったいないですよね。
使わないのは本当に。。。
投資だと思ったモノを無駄遣いにしてしまっていますから。

よくよく考えるとすぐ開封しないってことは今すぐ必要でない、無くてもいいっていうことですよね。
もったいないのでこのようなことは無くしたいです。

【編集後記】
初めて回転すしでケーキを食べてみました。
200円で十分美味しいし大きさも十分。
コーヒーが150円だったので合わせて350円で十分だなと。
今回は食事に行ったのですがお茶だけのためでもいいですね。

【イクメン日記】
まだグレッグのダメ日記で大爆笑。
二人とも好きなので助かります。
しばらくブームは続きそうです。

【一日一新】
はま寿司 ミルクレープ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録