ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

なんでも長男と一緒じゃないと気が済まない次男

calendar

次男はなんでも長男と一緒じゃないと気が済まないようです。
長男だけになにかしようとするとズルいと。

スポンサーリンク

長男だけはできない

最近になって次男はなんでも長男と一緒じゃないと気が済まないようです。
何か長男だけにしようとすると「ズルい」と言うようになってきました。

以前はそんなに言うことはなかったのですが、、、最近になってその傾向が強くなってきたような気がします。

長男だけ特別に何かしてあげているつもりはありませんし、次男だけつまらない思いをさせようとしていることなんてありません。
親とすれば平等にしているつもりではあるのですが、次男の思いとしては「ズルい」と感じることがあるようです。

なんでも一緒

長男がいまハマっているのが進撃の巨人。
たまたま見た家電量販店で3DSの進撃の巨人が1,000円で売っていたのです。
安いから買ってあげようとすると、、次男がズルいと。

確かに長男のためだけに買うのはズルいのですが、次男は次男で以前にマリオのソフトを買っているのです。

2DSLLを買ってまったく使っていなくもったいないからと思って、安かったマリオのソフトを少し前に買っていたのです。
次男だけ2DSLLのソフトを持っているので長男にも買ってあげようとしたのですが、、、それがズルいと。

結局、次男の分も合わせて2つ買うことになりました。
進撃の巨人とマリオDSゲーム長男からすれば自分が好きなソフトを買ってもらえるので文句なかったようです。
中古で両方合わせて2,000円くらいだったので金額的には問題ないのですが「なんでも一緒じゃないと」は疲れます。

細かいところでフルーツなども同じ数食べないとうるさいですし。
どっちが多く食べたとか。。。
兄弟がいるとありがちな問題なのでしょうけどね。
子供たちの画像

いつも揉めているのがYouTube。
交代で観ているのですがいつも「どっちが先に観るか」「どっちが長い」と揉めます。
大抵は長男が折れて収まります。

長男が次男に対する気配りなどできるようになってきたのは助かっています。
次男を立ててくれることが多くなり親が口出さなくても二人で上手くやってくれることが増えてきましたから。

色々と揉めることもありますけど二人で一緒に楽しそうに騒いでいる姿をみると兄弟がいてよかったなと感じます。

【編集後記】
昔にエヴァンゲリオンの漫画をkindleでまとめ買いしたことを思い出しました。
かなり安かった(一冊11円とか)記憶があります。
買うだけ買ってまったく読んでなく。。
話題になっているので読んでみようかなと。

【イクメン日記】
短縮授業になり喜んでいます。
1学期の開始が遅かったので終わるのも遅くてもいいのですけど。
給食が終わったのは残念そうでした。

【一日一新】
BARN&FOREST148

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録