ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カフェで後ろに立たない・立たせない

calendar

カフェで後ろに立たれるのは嫌ですね。
なので私も後ろにはいかないように気を付けています。

スポンサーリンク

カフェは利用する

何度もこのブログで書いているようにカフェにはよく行きます。
写真もカフェで撮ったものばかりです。

気分転換になるし、ブログや執筆はカフェの方が捗ります。
頻度は低いですけど読書だけのために行くこともあります。
コロナで気をつかうようになってしまったのが残念ではありますね。

それでも私にとってカフェは必須です。

近くにカフェがあるかどうか非常に重要です。

後ろに注意

カフェでも嫌なことはあります。

まず一つが電話など。
カフェで電話やWEB会議などしているのが嫌。
会話の内容が聞こえてくるのが不快です。
他人に聞こえてしまってはマズイだろうとも思うのですが。。

あとは後ろに立たれること。

カフェに行くときにはなるべく後ろに人が来ない席を選びます。
端が空いていれば端に行きます。
レジの近く、トイレの近くなど人が多く通りそうなところはなるべく避けています。
当然、PCを見られるのが嫌だからです。

カフェはPCを広げている人も多いですよね。
私もなるべくそのような人たちの後ろは通らないようにしています。
PCを見られるのって嫌なはずですからね。
パソコンの画像

先日、カフェに行ったら良い席がなく後ろに人が通りそうなところしかありませんでした。
仕方なくそこに座ったのですが、、、やはり少ししてから人が通って。。。

しばらく後ろに立っていてすごく嫌でした。
チラッと見ると大きなキャリーバッグを持っており、何やら資料を探している様子。
資料が見つからないのかしばらく後ろに立たれた状態で落ち着きませんでした。

そのときは執筆していたのですが中断してヤフーやらニュースサイトを開いてどいてくれるのを待っていました。
あからさまにPCを閉じるのもなんか嫌ですし見られても問題ないサイトを開いてやり過ごし。。

いかに後ろに気を使わなくていい席を確保できるかが非常に重要ですね。
席を確保できないときは断念するくらいでもいいかもしれません。

ブログならどうせ公開するのでいいのですけどそれ以外のものは気をつかいますからね。

【編集後記】
天気が良かったので子供たちと公園に。
テニス、自転車など。
夕飯にちょっとしたおかずを作ってみました。
少しずつ料理もやっていきたいです。

【イクメン日記】
次男も公園で友達を見つけて一緒に遊んでいました。
まだ子供たちだけでは心配ですけど、一緒に遊べる友達がいて安心しました。

【一日一新】
骨伝導イヤホン

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録