ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

人生折り返し。もっと家族の思い出を作っていきたい

calendar

今日は誕生日でした。
人生折り返しに入っているのでもっと思い出を作っていきたいです。

スポンサーリンク

あっという間に折り返し

30歳過ぎたら早いよ、とはよく聞くことです。
実際、体験してみると本当に早いですね。
今日が誕生日で42歳になりました。

税理士試験を受験していたのが10年以上前。
子供が生まれたのが10年前。
妻と初めて会ったのが20年くらい前。

本当に早いです。

自分としては「まだまだ若い」と思ってしまうこともあるのですが、、、気づけば40歳を過ぎて人生の折り返しに入っています。

先日、親が撮影した8ミリフィルムをDVDにダビングしました。
若い親の姿を見れて嬉しく思うと同時に歳を取ったなぁとも感じました。
子である私が40歳を過ぎているんだから当然ですね。

思い出を作っていきたい

コロナウィルスの影響で旅行などに行きにくくなって改めて感じているのは、思い出を作っていきたいということ。

ちょうど1年前に海外旅行に行く予定だったのですが、コロナで断念。
もっと早く行っておけばよかったと本当に後悔しています。

定年してからやりたいことをやる、という考えもありますけども私は今からでもやっていきたい。
定年してからでは体力が落ちているでしょうし。
(定年はないのですが)

今なら行けるところも将来は行けなくなるかもしれません。体力的にもそうですし、コロナのようにそれ以外の要因もあるかもしれません。
沖縄の子供たち

今のところ、モノを買いたいと思う気持ちがあまりないので思い出を作ることにお金を使っていけたらいいなと考えています。
(時計は気になっているので沼にハマるかもしれませんが)
(若い頃のようにまた車に興味が向くかもしれませんが)

幸いにも今のところは大きな病気やケガもありません。

まったく後悔しないというのは難しいかなと思うので、少しでも後悔を減らせるように思い出をたくさん作っていきたいです。

【編集後記】
この時期は毎日同じパターン。
確定申告ばかりです。
昨日も夕方に近くを散歩。
クレジットカードのポイントが貯まっているので何と交換するか選んでいます。
ちょうど欲しかったものがいくつかあるので。

【イクメン日記】
学校を嫌がらずに通ってくれています。
私は低学年の頃に行きたくないと泣いて親を困らせていた記憶があります・・・。
楽しいみたいなのでよかったかなと。

【一日一新】
スタークコーヒー ミルクレープ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録