ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

次男が大ハマりした漫画「スーパーマリオくん」

calendar

次男が漫画の「スーパーマリオくん」にハマっています。
内容はかなり子供向けですが漫画であっても本を読んでくれるようになったのでいいかなと。

スポンサーリンク

とにかくマリオ

何度もこのブログで書いているように次男はマリオが大好き。
つい先日もセブンイレブンの記事を書きました。
セブンイレブンマリオ

ゲームもマリオばかりですし、ニンテンドースイッチのマリオのソフトはかなり持っています。
つい最近発売された3Dワールドが欲しいと言い出していますけども、誕生日でも何でもないので保留にしています。

イベントがあればできるものはやりますし、買えるものは買わされます。
マリオスタンプラリー

長男は小さい頃からそこまでマリオを好きにはなりませんでした。
なぜか次男だけがハマっています。

漫画「スーパーマリオくん」

次男はこの前の誕生日プレゼントでギフトカードをもらっていました。
イオンのものです。
そのカードで購入したのが「グレッグのダメ日記」です。
グレッグのダメ日記このグレッグのダメ日記もかなりハマっていて毎日読んでいます。

まだカード残高が残っていたのでそれで購入したのが「スーパーマリオくん」です。
スーパーマリオくんカードの残高を何に使うか迷っていたときに、たまたま書店で見つけて購入。

スーパーマリオくんってかなり昔からあったような気がします。
マリオ好きな次男は飛びついて購入。
コロコロで連載していたのは知っていたので内容的にはかなりの子供向けなことは容易に想像できました。

ちょっと読んでみると予想通りかなり単純なギャグ漫画のようで。。。。

正直どうかと思ったのですが、次男には大ハマりでした。
スーパーマリオくんを読む次男ちょっとでも時間があれば読んでいますし、本の内容をずっと話しています。
本当に楽しそうに話してくるので、よほど面白かったのでしょうね。

スーパーマリオくん

長男も読んでいましたけど反応はイマイチでした。
もともとそんなに興味があるわけではなかったのでハマることはなかったようです。

グレッグのダメ日記は二人ともハマっているのですがスーパーマリオくんは次男だけ。
他にもワリオの漫画があることも初めて知りました。
スーパーマリオくん

マリオが好きな子にはハマるかもしれませんので是非。
内容は本当に子供向けですけど漫画であったも本に触れる機会は増えるかなと。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後は天気が良かったので近くの公園に。
公園で結構遊んだのでかなり疲れました。
ネックスピーカーが完全にダメになりました。。。

【イクメン日記】
次男もすっかり自転車に乗れるようになりました。
まだ路上は危ないですが。
あまり乗っていないのにいつの間にか乗れていてビックリです。

【一日一新】
ANKER USB-C Hub

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録