ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

公園で作業することが多くなったのでテザリングは必須

calendar

外でのネット接続はテザリングを使うことが多いです。
もはや必須です。

スポンサーリンク

PCを持ち歩く

ブログを始めてから常にPCを持ち歩いています。
少しでも時間があればブログを書くためです。

仕事の合間に書くことが多いですね。

早めに待ち合わせ場所について書く、仕事の合間に書く、仕事が終わった後に書く。
メール対応なども私はPCの方がやりやすいです。
ブログもメールもスマホだけでもできますけどPCがあった方が私はやりやすいので常にPCは持ち歩きます。

その分、荷物は重くなりますけど。

テザリング

外でPC使うときはたいていカフェや公園など。
カフェであればWi-Fiがあることが多いので問題ないですね。
いま契約しているのはwi2 300です。
月362円で結構多くの場所で使えるので重宝しています。

もう何年も前に契約してそのままなので見直した方がいいかとも思うのですが、特に不便もないのでそのままにしています。

wi2 300がなくカフェの無料Wi-Fiしかないときには無料Wi-Fiは使いません。
何となく怖いイメージがあるので。
wi2 300が使えないときはテザリングです。
パソコンの画像iPhoneと昔のAndroidを持っていて両方にSIMカードを入れています。
Androidをルーターが代わりにしてテザリング。

かなり古いAndroidでバッテリーの減りがめちゃくちゃ早いのですが、そんなに長時間テザリングをすることもないですし、これでちゃんとネット接続できているので問題ないです。

先日、ある人と話をしていたらテザリングを知らなかったようでした。
もったいないですよね。

最初の頃は通信量が気になっていましたけど最近はあまり気にしていません。
そんなに使わないからです。
今使っているSIMはワイモバイルです。

ワイモバイルで不満はないのですが、3月からのドコモ、AUなどの20GBまで使える新プランに変えようかなと考えています。
20GBもあれば十分ですし、今とそれほど料金も変わらないようなので。
MacBookAirとhtcu11

外でPC使うためにテザリングを知らないのはもったいないですね。

ずっと事務所や自宅で仕事していればいいのでしょうが、気が滅入ってしまうこともあるので気分転換も必要です。
カフェが空いていればいいのですけどね。
混雑していると入りにくいです。

天気が良ければ公園でブログ・執筆することもありますしテザリングは必須になりました。

 

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと一緒にスカイツリーに。
初めて展望台に行ってみたのですがかなり空いていました。
お気に入りの餃子を食べに天龍にも。

【イクメン日記】
スカイツリーの展望台から見る景色をずっと見ていました。
意外にもガラス板に怖がることもなかったです。
次はプラネタリウムに行きたいと。

【一日一新】
スカイツリー展望台

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録