ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供から影響を受けることが多い

calendar

子供から影響を受けることもありますよね。
漫画、ゲームなど子供が好きになったものをやっています。

スポンサーリンク

進撃の巨人を再開

最近、長男は進撃の巨人にハマっています。

学校で話題になったようでそれから毎日のようにアニメを見ています。
まったく興味ない次男に対しても巨人がどんなものなのかを一生懸命説明しています。
興味ない次男とテレビ争いも起きるほどです。

私も以前に進撃の巨人は20巻くらいまで読んでいました。
そこから熱がさめて買わず放置状態。
進撃の巨人

鎧の巨人、超大型巨人が誰なのかくらいはわかりますが、なぜ巨人たちが攻めてきたのかなどはわかりませんでした。

長男があまりにハマっているので私ももう一度読んでみることに。
結局、最新刊までまとめて買ってしまいました。
進撃の巨人この記事の執筆時点だともうすぐ完結するようですね。

子供からの影響

進撃の巨人だけでなく鬼滅の刃も子供からの影響を受けて読んでみました。
鬼滅の刃学校で聞いてきたらしく鬼滅ごっこばかりやっていたので。
もう完結していることもあり熱はさめてきたかなぁとは思いますが、これだけウチにグッズが増えたのは子供からの影響かなと。

最近はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやっています。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドこれも子供からの影響。
子供たちから勧められてやってみたら面白かったので少しずつ進めています。

よく考えてみると子供から影響を受けていることって結構あるんですよね。
マリオグッズを探してしまったり。
iPhoneスマホリングの画像行動やお金を使うところなど子供がキッカケになっていることも多いです。
子供は親からの影響を受けるものですけど、逆も大いにあり得ますよね。

子供が好きなモノを親が好きになる。

これからも子供から影響を受けて始めるもの、好きになるものがあるんだろうなと。
ひとまず、進撃の巨人は全巻揃えてしまいました。

【編集後記】
昨日は確定申告の相談。
確定申告の依頼が増えてきたので集中してやっています。
当初の期限内にはなんとか終わらせたいところ。

【イクメン日記】
次男の言動がちょっとずつ変わってきたような。。
成長しているから??と感じます。
長男がいるので次男はどうしても「まだ小さい」と思ってしまっています。

【一日一新】
とあるチケット

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録