ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スマートウォッチで睡眠スコア。今のところ問題なさそうでよかった

calendar

少し前にスマートウォッチを買って睡眠の記録をとっています。
今のところ問題なさそうで安心しました。

スポンサーリンク

睡眠の記録を取りたい

1か月くらい前にスマートウォッチを買いました。
HuaweiWatch GT2です。
スマホでは何かと話題があったHuaweiですがスマートウォッチは良いですね。
HuaweiWatchGT2スマートウォッチ本当に買ってよかったと感じています。

スマートウォッチを買った一番の理由が睡眠の記録を取りたいから。

睡眠に対して何か不安があったり不満があるわけではないのですが、今まで睡眠に対して何にも考えていなかったので調べてみたいと思ったのです。
たまに夜中に目が覚めてしまうことがありますけど特に大きな問題はないかなとは感じていました。

寝ているときにずっとつけていても問題ないものを優先して選んだ結果がHuaweiWatch GT2です。
本当は一回り大きいGT2 PROが良かったのですが寝ているときのことを考えて小さいGT2にしたのです。

問題なさそうでよかった

1か月くらい睡眠の記録を取ってみたのですが、大きな問題はなさそうで安心しました。

HuaweiWatch GT2睡眠

毎日その日の睡眠スコアが表示されるのですが、だいたい80点はキープしています。
良いときには86点のときもありました。

どうやらHuaweiの睡眠アプリで80点というのが一つの壁となっているようです。
80点取れるようにしよう、と。
HuaweiWatch GT2睡眠スコア

たまに70点台のときもありますけどもだいたいは80点以上です。

記録を見ると3回起きた、4回起きた、ということが多いのですがそんなに起きている気はしません。
(記憶にないだけで起きているのかもしれませんが)

ひとまず睡眠に関しては大きな問題がなさそうで安心しました。

カフェインレスにしたこともある程度の効果はあるのかなと。
カフェでもできるだけカフェインレスにしています。
カフェインレススタバディカフェ今までは普通の珈琲を3杯くらいは飲んでいましたから、その頃に比べるとカフェインの摂取量は結構減っているでしょう。

一番大きいのは、やはり常にスマートウォッチをつけるようになったことですね。

歩数や運動した時間が記録されるので少しでも動こうと思うようになります。
睡眠スコアをよくするために早めに寝ようと思うようになります。

意識が変わったのは非常に大きいです。

なかなか運動できない人にはおすすめです。

普通の時計もしたいのでスマートウォッチと時計の装着をどうするかは悩み中です。

【編集後記】
昨日は確定申告の相談。
毎年ご相談いただいている方です。
その後は今月末で閉店してしまうお気に入りのカフェに。
カフェでPC好きなお店がなくなるのは寂しいものです。

【イクメン日記】
次男は鬼滅の刃に飽きてきたようで。
長男がアニメを見ていても興味なくソニックを見たいと言い出します。
長男はまだ隙間時間に漫画読んでいますのでしばらくブームは続きそう。

【一日一新】
長男 新しい縄跳び

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録