マリオカート ライブ ホーム サーキットに子供がハマって面白い

次男の誕生日にマリオカートライブホームサーキットを買いました。
結構楽しめます。

マリオカート好き

子供たち、特に次男はマリオが好き。
マリオカートも好きでよくやっています。
マリオのゲームはすべて好きなのですが、マリオカートは飽きずにやっていますね。

旅行先でニンテンドースイッチを借りることができたときにもマリオカートを借りていましたし。
マリオカートをやる子供たちの画像

いまだにWiiのマリオカートをやっていることもありますので。

マリオカートライブホームサーキット

CMで見かけてからずっと欲しいといっていたマリオカートライブホームサーキット。
ついに次男の誕生日に買うことになりました。
マリオカートライブホームサーキットたまたま近くのお店で20%オフだったので助かりました。

マリオのカートを充電する必要があったのですがUSB Type-Cで充電できたのは嬉しいところ。
一回遊ぶと思ったより充電が減りますので充電しやすいUSB Type-Cなのは助かりますね。

バッテリー残量がガソリンメーターなのもいいところ。
マリオカートライブホームサーキット

別の部屋までは無理だった

マリオカートライブホームサーキットは自分でコースを作ることができるのがいいところです。

マリオカートライブホームサーキット子供たちは自分でコースを作れることが嬉しそうで色々とやっていました。

最初はリビングだけでやっていたのですが、次第にコースを広げていき別の部屋まで作ったりも。

ただ、別の部屋までコースを広げると通信状態が悪くなり遊べなくなってしまいました。
ウチは3LDkでリビングと別の部屋の距離では通信が届かないようです。
リビングと隣接しているもう一部屋くらいが限界ですね。

コースが変わるのが楽しい

道順は同じなのにコースが毎回変わるのが楽しいですね。

マリオカートライブホームサーキット マリオカートライブホームサーキット
ラジコンを操作しているような感覚なのですが、風が強かったり敵に当たったりで操作に影響するのが面白い。

コースを作らないといけないのでセッティングが面倒ではあるのですが、逆に考えると毎回作る楽しみがあるということです。

子供たちはコースにマリオグッズを置いたりもしていました。
マリオカートライブホームサーキットコースを彩るのも楽しいかもしれませんね。

自分の家がコースになるのは子供たちは喜ぶので是非かってみてください。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供の学用品などを購入。
早めに帰宅してゆっくりすごしました。
夜に執筆を少し。

【イクメン日記】
子供たちのノートなどが大量にあったので処分。
油断するとかなり溜まりますね。。
使うかもしれないと思って保管しておくとものすごくたまってしまいます。。。

【一日一新】
north link coffee