ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が本を欲しがるようになってくれたのでよかった

calendar

次男が本を欲しがるようになってくれました。
良いことです。

スポンサーリンク

本を欲しがるように

次男が本を欲しがるようになってくれました。
誕生日には祖母(妻の母)に本を買ってもらっていました。
祖母の方から本を与えてくれたのではなく、次男が自分から本がいいと言ったのです。

私の母からも誕生日プレゼントとしてギフトカードをもらっていました。
そのギフトカードで好きなモノをかっていいよ、と伝えたところ本を買ったのです。
グレッグのダメ日記以前なら絶対におもちゃを欲しがっていました。
マリオが好きなのでぬいぐるみやマリオカートのおもちゃを欲しがるだろうなと思ったのですが、本を買いたいと。

買ったのは「グレッグのダメ日記」です。
以前もブログ記事にしました。

→ 子供たちが大好きで大爆笑する本「グレッグのダメ日記」。文章量もあるので本好きになるかも

買ってすぐに読んでいました。
グレッグのダメ日記
本好きになってくれているのかなと。

読み聞かせを楽しみに

少し前から寝る前に読み聞かせをするようにしました。
まだ小さい頃にはしていたのですが、いつしかやらなくなってしまい、、、そのままだったのですが、昨年末くらいから再開しました。

最初は昔話などを。
かちかちやま、さるかになどを読んでみたのですがイマイチな反応。。。
最初だから仕方ないかと思っていました。
読む本をどうしようか考えているときに長男から「グレッグのダメ日記」を読んで欲しいと言われたのです。
グレッグのダメ日記図書館で予約して読んでみたところ、子供たちの反応がまったく違いました。

喰いつくように寄ってきて本当にちゃんと聞いてくれています。

興味持って聞いてくれるならいいか、と思ってここしばらくはずっとグレッグのダメ日記を読んでいます。
先のために何冊か買っておこうと思って色々注文していたら同じモノを買ってしまったりも。。
グレッグのダメ日記
グレッグのダメ日記は全巻揃えてもいいかなと思えます。
絵本ではないので、子供が全部読むには結構な時間がかかります。
それでも時間があると一人で読んでいたりするので、本に接する機会が増えたのは間違いありません。

本に興味を持ってもらうということではいいのかなと。

未読の方は是非。

→ グレッグのダメ日記

【編集後記】
昨日も確定申告と執筆。
近くのお店で軽くランチ、その後にスタバでブログと執筆。
最近は家具を物色しています。
本、その他いろいろ置ける棚を探しています。

【イクメン日記】
なぜか料理をしたいと言い出しました。
私はまったくできないので一緒に学んでみようかなと。

【一日一新】
とあるサービスの解約

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録