ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

チェーン店ばかりではなくひとりでやっているお店に行ってみたいと思えるようになった

calendar

独立してからはひとりでやっているお店に興味が出てきました。
同じ「ひとり」だからかもしれません。

スポンサーリンク

チェーン店に入ることが多い

お店に入るときにはチェーン店を選んでしまうことが多いです。
ハッキリとした理由はないのですが、なんとなく。。。
慣れているからというのもあるのでしょうね。

子供と一緒だと入りやすいというのもあります。
万世のキッズメニュー旅行先でもチェーン店に入ってしまうこともあります。

本来はそこでしか食べられないものを出しているこだわりのお店に行きたいところですが、なんだかんだでチェーン店に行ってしまうことが。。。

仕事で八丈島に行ったときにはチェーン店がなくてどうしよう・・・と不安でした。
お客さまが一緒に食事してくれたので助かりました。

こだわりのお店

ようやく最近になってからチェーン店ではないお店にも行けるようになってきました。
コロナウイルスのためなかなか行くことができませんが、行けるときにはチェーン店ではないお店を探すようになりました。

全て一人でやっているので時間かかる、断ることがありますというお店に共感するようになったからです。

自分自身がひとりだからというのもあるのでしょうね。

どうせ行くなら席数が少なく限られたメニューのお店に行ってみたい。
鬼怒川のカフェ

ひとりの大変さを少しは理解できるようになったので応援したい気持ちもありますし、ひとりでやっている理由などに共感できることが多いからです。

先日、テレビでやっていたのが「注文を断るお店」です。
忙しいときには特定のメニューしか受けない、他のメニューを注文されたら時間がかかるからできない、他のお客さまを待たせてしまうから無理、と断る。

以前だったらひどいお店だなと思っていたからもしれませんが、、、テレビをみていて共感できたんですよね。
近くだったら行ってみたいなと。

 

近所にカフェができました。
HPによるとひとりでやっていて「来店される前にぜひ読んでほしい」を読んでみると結構なこだわりがありそうです。
店主が「自分だったらこんなめんどくさいことが書いているお店には行かないかも」なんて書いてあります。

そんなお店に行ってみたいな、と感じるようになりましたね。

コロナでなかなか行けなくなってしまいましたが、こだわりがあるお店を探してみたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと近くの公園に。
縄跳び、テニス、キックボードなどを。
帰宅後は子供部屋の整理。
こっそりと古いおもちゃなどを処分。

【イクメン日記】
長男はテニスが好きですが次男はそうでもないみたい。
無理に続けさせる気はないです。
やめたいと言うまでは続けてもらえれば。

【一日一新】
子供部屋の模様替え

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録