ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

他の人の「買ってよかったもの」をもっと試してみようと思う

calendar

他の人の「買ってよかったもの」を見るのが好きです。
見るだけでなくもっと試してみようかなと。

スポンサーリンク

「買ってよかったもの」が好き

毎年、年末近くになると「買ってよかったもの」を見かけるようになります。
ブログ記事やYouTube動画など多くなりますよね。
そんな「買ってよかったもの」を見るのが好きです。

自分だったら絶対に手に取らないようなモノをみかけたり、意外なモノが魅力的に見えたり。

買ってよかったものを見るのは楽しいです。

試すことは少ない

見るのは好きなんですけど、それで実際に買うことは稀です。
単純に値段が高かったり、なかなか売ってなくて買えなかったり、なくても困らなかったり、理由は様々です。

一番の理由は「自分には必要ないかも」です。

確かに良さそうだけど、、、、自分には不要かも。
なくても困らないし、と思って買わない。

良さそうだな、、、と思うけど思っただけで買うことは少なかったです。

買ってみたら本当に良かった

最近、勧められていたものをいくつか買ってみました。

・ドラム式洗濯機
・ボールペン
・本
・スマートウォッチ
などです。

洗濯機の画像

ドラム式洗濯機はまだちょっとしか使っていないのですが、これは本当にいいですね。
今まで使っていた洗濯機よりもものすごく静かです。
何より乾燥が便利。

今までは寒い中、外で干していたのでその作業がなくなっただけでもものすごく快適です。

ただ乾燥の音はちょっと大きい気がするのでどうしようかなぁというところ。

あとはボールペン。
伊東屋のロメオです。
伊東屋ロメオ「No.3」YouTubeなどですごく評判が良かったので買ってみました。
書き心地も良いですし、何より色が良い!
この色はものすごく気に入っています。

正直、手書きする機会は減っているので今からボールペンに投資するのはどうなのかなとも思っていました。

が、実際買ってみると非常に良いモノでした!

スマートウォッチも同じ。
ファーウェイウォッチgt2以前は別にいらないかな、、、と思っていたのですが使ってみると非常に良くて手放せなくなりました。
これも買ってみたらすごく良かったモノです。

自分の判断だけだったら買ってなかったでしょうね。
洗濯機はいつか買っていたかもしれませんが、ボールペンや本、スマートウォッチは買ってなかったでしょう。

これからは他の人の買って良かったものはもっと試してみます。

【編集後記】
昨日は洗濯機がきました。
12月に注文して1か月くらいかかりました。
思ったより大きくて想定外なこともありましたが・・・便利ですね。

【イクメン日記】
休日は本当に遅くまで寝ています。
寝る時間はいつもと同じなのですがなかなか起きてきません。
特に次男は寝起きが悪すぎて。。。

【一日一新】
無印良品 軽石

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録