ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

コメディドラマ「アルフ」に子供たちが大爆笑

calendar

アメリカのコメディドラマ「アルフ」を観ています。
子供たちは大爆笑です。

スポンサーリンク

コメディドラマ「アルフ」

最近、子供たちがハマって観ているのものがあります。
「アルフ」です。
アルフよくあるアメリカのコメディドラマです。

真ん中に映っている茶色の動物がアルフです。
宇宙人です。

ある日の穏やかな夜、タナー家に突然空から宇宙船が落ちてくる。
中にいたのは毛むくじゃらの宇宙人ゴードン・シャムウェイ、通称アルフ。
特に特殊能力があるわけではないアルフの引き起こすトラブルは、ペットの猫を食べようとしたり、レンジで七面鳥を爆発させたりと小市民的だが、フツウの幸せなタナー家にとってはとっても迷惑・・・

アルフが住んでいたメルマック星が爆発してしまい、地球に不時着してくるという設定。

このアルフが滅茶苦茶なことをするドラマです。
家族のクレジットカードで爆買いしたり、冷蔵庫のものを全部食べてしまったり、ペットの猫を食べようとしたり。

滅茶苦茶なのですが、頭が良く複数の言語を話したり、音楽を披露したりとすごい一面もあります。

見た目はまったくかわいくないのですが、不思議な魅力があります。

「アルフ」を面白くしている一つの要因は、所ジョージですね。
アルフの声は所ジョージです。

声、ちょっとした一言がいい感じです。

もしリメイクなどされたとしても声は所ジョージ以外考えられませんね。

子供たちは大爆笑

滅茶苦茶なことをするアルフ。
子供たちは大爆笑です。
アルフ

アメリカンジョーク的なちょっと考えないと意味がわからない、面白さがわからないところもあるのですが「アルフ」という不思議な生き物がやっていることで子供たちでも面白く感じるようです。

子供だけでなく大人も楽しめます。
「アルフ」というわけのわからない生き物が出てくるので子供向けだと思ってしまったのですが大人でも笑えますし楽しめます。
アルフ

自宅でゆっくり過ごすときにちょうどいいかと。
以前に観ていた方も懐かしいでしょう。

子供は楽しめると思いますので是非。

AmazonでDVD3枚組で1,600円くらいで買うことができます。

→ アルフ 1stシーズン 前半セット (1~13話・3枚組) 

 

【編集後記】
我慢していた福袋を買ってしまいました。
エルエルビーンの福袋です。
毎年買いたいと思っていて売り切れだったのですが、
今回はコロナのためか残っていて・・・。
バッグだけでもお得かなと感じるので活用します。

【イクメン日記】
キックボードを乗り回すようになりました。
縄跳びもそうですけどいつの間にか上手くなっています。
子供は覚えるのが早いですね。

【一日一新】
エルエルビーン 福袋

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録