ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

伊東屋で買ったPEEPS 眼鏡クリーナーが安いし出先で使えて便利

calendar

伊東屋で買ったメガネクリーナーが便利です。
安いですし出先で便利。

スポンサーリンク

メガネが汚れる

ちょうど税理士試験を始めた頃からメガネをかけています。
夜に車を運転すると見えにくい感じがしたのでメガネを初めて購入しました。
初めてメガネをかけたときにものすごく見えるようになって感動したことを今でも覚えています。

それからずっとメガネ生活です。

コンタクトは何となく怖い気がして、、、メガネしか使っていません。
最初に買ったメガネは数万円したのですが、今では安いメガネ屋さんがたくさんできてきて助かります。
今でも地元で買った3万円のメガネはありますけど、主に使っているのはZoffで買った1万円くらいのもの。
メガネの画像

メガネをつけていて困るのが汚れです。
気づくといつの間にか汚れているんですよね。

その都度、メガネケースに入れているメガネクリーナーを取り出して拭くのが面倒。
家だと服で拭いてしまうことも。。。

家だとまだいいのですが、外だとさらに面倒です。

PEEPS 眼鏡クリーナー

何か良いものないかなと思って見つけたのが伊東屋のPEEPS 眼鏡クリーナーです。
PEEPS 眼鏡クリーナー メガネクリーナー2,000円くらいと安いです。

山羊ブラシとクリーニングチップの2WAY眼鏡クリーナーです。
クリーニングチップには炭素(Carbon)微粒子を配合したマイクロファイバー製でレンズに付いた汚れや皮脂を取り去ります。 これは炭素は泥を弾くという特性を利用してスペースステーションを掃除するNASAのテクノロジー採用したもので、約500回の使用が可能です。
トングタイプでレンズ挟み優しくこするだけで表裏が同時にきれいに掃除出来て大変便利です。

大きさはiPhone11と比べるとこんな感じ。
PEEPS 眼鏡クリーナー 重さは18gで持ち運びも簡単です。

なので出先で使えるので非常に便利!

挟めるようになっていますので使い方は簡単。
メガネクリーナーPEEPS 眼鏡クリーナー そんなに力を入れなくても綺麗になります。

使い終わってからしまうときにクリーニングできるようになっています。
PEEPS 眼鏡クリーナー 

*パッドはケースに仕舞う際の摩擦で炭素微粒子がシフトし自動的にクリーニングされます。

メガネの汚れに困っている方は是非使ってみてください。

【編集後記】
確定申告の準備を少しずつ。
スマートウォッチを買ったのになぜか時計に興味が出てきました。
コレクションしようかなんて考えも浮かんできて。
こんな本も買ってしまいました。
教養としての時計選び

【イクメン日記】
最近は縄跳びの練習を頑張っています。
二人とも以前と比べると格段に跳べるようになっていました。
子供の成長は早いですね。

【一日一新】
神田明神

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録