ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちだけで遊んでいる姿をみて行けるうちに子供と一緒に公園で遊びたい

calendar

お正月は子供たちと公園で遊んでいます。
一緒に遊べるうちにいっぱい遊んでおきたいです。

スポンサーリンク

億劫なこともある公園遊び

子供たち、特に長男は公園が大好きです。
休日に時間があれば公園行きたいと言います。

自宅のすぐ近くに公園があるので友達と遊びに行ってもいいのですが、次男もいるのでなかなか。。

休日には二人を連れて公園に遊びに行くことも。
子供たちと遊ぶのは楽しいし私自身も運動になるので嫌ではありません。
一緒にテニスするようになってより楽しくなりましたし。
テニスをする子供ただ、稀に億劫になることもあります。

連日だと疲れますし、長男と次男で同じ遊びをできないこともありますし。
次男がすぐ飽きて帰りたがることも多いですし、二人でケンカが始まることも。。。

楽しいことばかりではなく億劫に感じてしまうこともあります。

行けるうちはなるべく行きたい

ケンカが始まったりと大変なこともありますが、なるべく行けるうちには一緒に遊びたいなと。

コロナのこともありなかなか遠出ができません。
お正月は連日近くの公園で遊んでいます。

公園には子供だけで遊んでいる子が多いですね。
子供たちの写真

数日、公園で遊んでいて気づいたのは小学校の中学年くらいになると子供たちだけで遊んでいることが多いことです。
親と一緒に遊んでいるのは本当に小さい子です。

ウチの長男くらいだともう子供たちだけで遊んでいるのが多く親と一緒の子は少ないです。
次男くらいだと親と一緒の方が多いようです。

今は次男がいるので長男も一緒に遊んでいますが、もう少ししたらもう親とは遊ばなくなるでしょうね。
今がすごく貴重な時間のように感じてきました。
ブランコで遊ぶ子供もう少ししたら勝手に遊びに行くようになり、親の知らないことも増えてくるのでしょう。
そう考えるとちょっと寂しい。

親と一緒に公園に行きたいと言ってくれる今を大事にしたいです。

コロナで遠出が難しくなりましたから近くの公園で遊ぶ機会はありそうです。
疎かにしないように。

【編集後記】
自分の経理、子供たちの宿題を確認してから公園に。
二人の相手をすると結構疲れますのでいい運動です。
公園から帰ったら眠くて昼寝したかったのですが我慢してゲームを。

【イクメン日記】
次男の誕生日に買ったマリオカート ライブ ホームサーキットが楽しかったようです。
色々とコースを考えています。
無理なコースばかりですが。。

【一日一新】
とある本

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録