ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

両手に時計つけるのは違和感。スマートウォッチと今まで使っていた時計の両方を使いたい

calendar

スマートウォッチを買ってから時計をどうするか悩んでいます。
両手につけてみたけど違和感。。

wena 3が解決方法になるかどうか。

スポンサーリンク

時計はずっとつけている

ずっと時計をつけてきました。
最初につけ始めたのは大学生の頃です。
アルバイトをして貯めたお金で買った記憶があります。

就職してからもずっとつけています。

時計をつけ始めてもう20年くらい経つわけですが買ったのは3本だけ。
学生時代に買ったもの、就職して買ったもの、最近買ったものです。

時計はずっとつけていたのでつけないと何となく不安になりますね。

スマホがあるので時間は確認できるのですが、手首につけていないと何となく不安。

両手につけるのは違和感

最近になってスマートウォッチを購入し寝るときもずっとつけています。
外すのはお風呂のときくらい。
非常に良いのでこれからも使っていきたいし、他のスマートウォッチも試してみたいと思っています。

ちょっと困っているというかどうしようか迷っているのが今まで使っていた時計のこと。

就職したときに買ったもので長年使っており、かなり気に入っています。
オメガスピードマスター時計オーバーホールもしましたし。

スマートウォッチが思いの外よかったことで以前の時計をどうするのかの問題が出てしまいました。
試しに両手につけてみたのですが、違和感しかありません。
両手の時計今まで右手に時計をつけたことがないので右手に何かつけているのが不自然で仕方ないです。

両手に時計をつけるのはネットで見かけて真似してみたのですが自分には無理でした。

となると、wena 3かなと。
今までの時計につけることができるのは非常に良いですよね。
問題は品薄のことと就寝時など。

結構重いので寝るときにつけるとなると・・・・。
運動するのも大変そうですし。。。

就寝時や運動時にファーウェイウォッチに付け替えるのも一つの方法かとは思いますが面倒です。

解決方法としては
・wena 3を買って重さに慣れるか
・両手につける違和感に慣れるか
しか思いつきません。

ひとまずwena 3を注文し、届くまでは両手につけて慣れるかやってみようかなと。

【編集後記】
昨日は公園で子供たちの縄跳びの練習。
毎年何かしら福袋を買うのですが今回は一つ(メガネ)だけ。
カフェの福袋が欲しいのですが今回は無し。
行く機会も減っていますし。。
その代わりネットでの購入が増えてしまいそうなので買いすぎに気をつけています。

【イクメン日記】
スマイルゼミ は一人でやってくれるので助かります。
ただ、たまにわからない問題が出てしばらく固まっていることがあるので
ちょくちょく確認しています。
すぐ聞いてくれればいいのですが、一人で考えてずっと悩んでいて進まないことも。。

【一日一新】
両手に時計

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録