ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

藤子・F・不二雄ミュージアムが楽しい!駐車場が無いので予約しておいた方がいい

calendar

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
楽しかったのですが、駐車場が無いので注意です。

スポンサーリンク

駅から遠くて駐車場が無い

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

藤子・F・不二雄ミュージアムは駅から遠いです。
小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩16分。
南武線宿河原駅から徒歩15分。
子供を連れて行くにはちょっと大変な距離です。

子供連れなら登戸駅から川崎市によるバスで直行便が出ているのでそちらを利用した方がいいでしょう。
藤子・F・不二夫ミュージアム

知っているキャラクターが描かれているバスにテンション上がります。

車なら駐車場は予約しておく

今回は車で行きました。
調べて駐車場が無いことはわかっていたので事前に予約しておきました。
予約したのはタイムズのBです。

よく時間貸し駐車場でみかけるタイムズです。
会員登録をしなくても利用できました。

徒歩3分くらいのところがあったのでよかったです。

クレジットカード払いで予約できますので事前に予約しておいた方が確実です。
予約時に駐車場番号を指示されるので当日はそこに停めることができます。
駐車場の番号は薄くなっているのですが、確認できないほどではありません。
藤子・F・不二夫ミュージアム

パーキングは結構あるけど

周りを見回してみると時間貸しの駐車場は結構ありました。
行ったのは日曜日の11時頃。
それでも「空き」のところがいくつかあったので、何も知らずにいきなり車で行っても停めるところには困らなかったかもしれません。

ただ、帰るときに見るとほとんどが満車になっていたので予約しておいた方が無難でしょうね。

バスを利用している人も多かったので車ではなく電車・バス利用もいいかもしれません。

カフェでテンションあがる

入館したのは11時。
チケットは事前にローソンで購入していました。

時間的にお昼には早かったのですが混雑すると思ったのですぐに食事することにしました。

3階のカフェに行くと結構な混雑でしたが運よくすぐに入ることができました。
藤子・F・不二夫ミュージアム
藤子・F・不二夫ミュージアム
メニューはキャラクターのものばかり。
藤子・F・不二夫ミュージアム 藤子・F・不二夫ミュージアム 藤子・F・不二夫ミュージアム

どれも気になったのですが、、実際に注文したのはこちら。

コロ助チャーハン。
藤子・F・不二夫ミュージアム
アンキパンビーフシチュー。
藤子・F・不二夫ミュージアム
四次元ポケットプレート。
藤子・F・不二夫ミュージアム

せっかくなのでこれも。
藤子・F・不二夫ミュージアム結構な大きさですが、注文している人が多かったです。

せっかくなのでラテアートも。
ラテアートはどれになるかはわかりません。藤子・F・不二夫ミュージアム
ラテアートを注文したらステッカーがもらえました。藤子・F・不二夫ミュージアム普段それほどドラえもんを好きなわけではないのにテンションあがりますね。

はらっぱにどかん

カフェの外には、はらっぱがあります。
あのどかんも。

藤子・F・不二夫ミュージアム 藤子・F・不二夫ミュージアム

子供たちはどかんに入りたがっていました。藤子・F・不二夫ミュージアム

奥にはどこでもドアも。
藤子・F・不二夫ミュージアム

恐竜も。
藤子・F・不二夫ミュージアム

よく見ると奥にも。。
藤子・F・不二夫ミュージアム

よく見ると細かいところにも。
藤子・F・不二夫ミュージアム藤子・F・不二夫ミュージアム知っているキャラがいると楽しくなりますね。

藤子・F・不二夫ミュージアム 藤子・F・不二夫ミュージアム

このはらっぱに売っていたタケコプターを買わされました。
1,000円くらい。。
藤子・F・不二夫ミュージアム次男よりも長男の方が欲しがっていました。

きれいなジャイアン

子供たちがお気に入りだったのがきれいなジャイアン。
綺麗なジャイアンを見る子供たち

きこりの泉のレバーを押すと少しずつジャイアンが出てきます。
藤子・F・不二夫ミュージアム藤子・F・不二夫ミュージアムこのジャイアンに爆笑していました。

きこりの泉は人気で混んでいました。
藤子・F・不二夫ミュージアム

その他にもシアターやマンガを読むことができました。
藤子・F・不二夫ミュージアム 藤子・F・不二夫ミュージアム

藤子・F・不二夫ミュージアム

普段マンガをそこまで見ていなくても実際に行ってみると楽しめますね。
是非行ってみてください。

それほど混雑はしていなくて密にはなっていませんでした。

【編集後記】
昨日は年末調整と確定申告の準備を。
子供たちのクリスマスプレゼントも。
ひとまずプレゼントは用意したので一安心。
欲しいものがコロコロ変わるのが心配ですが。

【イクメン日記】
寒くなってきて寝相がよくなってきました。
布団にくるまっていることが多く夏のときのようにゴロゴロしません。
酷いときは壁にドンとぶつかる音が聞こえるのですが最近はありません。

【一日一新】
シャトレーゼ アップルパイ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録