ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自由が丘のスパイスカレー「SmileSpice」でランチ。「健康に長生き」に特化

calendar

自由が丘にあるカレーのお店「SmileSpice」に行ってきました。
「健康に長生き」に特化したスパイスを使用しているようで美味しかったです。

スポンサーリンク

スパイスカレーのお店SmileSpice

昨日は古い友人と会いました。

中学、高校、大学とずっと同じでアルバイトも同じでしたのでかなり長い付き合いです。
毎年、年に1・2回会っていて今でも付き合いが続いている数少ない友人です。
今年はコロナもありなかなか会えなかったのですが、たまたまタイミングが合ったので食事に行きました。

行ったのは自由が丘にあるスパイスカレーのお店「SmileSpice」です。
スパイスカレーSmileSpice
実はこのお店も古い友人が始めたお店です。
学生時代にディズニーでアルバイトしていたときの友人。
会ったのは友人の結婚式以来だったので13年ぶりくらい。。。

めちゃくちゃ懐かしい。。

健康に長生き

話も懐かしかったのですが、ビックリしたのはカレー。
美味しかったのです。

メニューは3種類。

  • 3種(ラム・ポークチキン・チキン)キーマカレー 1,500円
  • さつま地鶏のチキンカレー 1,400円
  • かつお香るサバときの子のカレー 1,600円

すべてピクルス付。

それと、選べるあいがけカレーセット 1,800円です。スパイスカレーSmileSpiceあいがけカレーはライス、カレー、ピクルス食べ放題なのもビックリでした。

せっかくなのであいがけカレーを注文。

きたのがこちら。
スパイスカレーSmileSpice左がサバときの子のカレー、右がキーマカレーです。

個人的にはサバのカレーが好きになりました。
かつおの香りもして今までに食べたことのなくすごく美味しかったです。
お皿の周りの葉もアクセントになっていていい感じです。

お替りにチキンカレーもお願いしました。
スパイスカレーSmileSpice

後で話を聞いたら「健康に長生き」を提供したい考えて無添加にこだわっているようです。
スパイスカレーSmileSpice「健康に120歳まで」とあるように店主自身も120歳まで現役を目指しているようで。

結構お客さんが入ってきていて、最後はカレーがなくなり終了となっていました。
知人だからではなくまた食べに行きたいと思えます。
お近くの方は是非行ってみていただければ。

営業時間は11時から14時30分。
場所は東京都目黒区自由が丘1-26-20 笹川ビル201「マグロが丘」内

【編集後記】
昨日は久しぶりに友人とランチ。
本当は飲みに行きたいところですが、コロナもあるので軽くランチで。
まさか知人がカレー店をやっているとは驚きでした。
古い知人が今何をやっているのか気になりますね。

【イクメン日記】
また鬼滅の刃の映画が観たいと言ってます。
冬休みに行けたらいいなと。
ひとまず20日放送の柱合会議・蝶屋敷編を楽しみにしています。

【一日一新】
SmileSpice

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録