ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

鬼滅効果で子供がマンガを読むようになったのはよかった

calendar

子供たちが漫画を読むようになりました。
ちょっとでも時間があると鬼滅の刃を読んでいます。

スポンサーリンク

鬼滅ブーム

我が家は鬼滅ブームが続いています。
漫画は全巻買いましたし映画も見に行きました。
つい先日発売された最終巻も買いましたし、外伝も。
鬼滅の刃

さらには新聞まで。
普段は買わないのですが、、この日は数紙買ってしまいました。
鬼滅の刃

さらに気づけばフィギュアまでありました。
鬼滅の刃

漫画は完結していますが、我が家のブームはまだ続きそうです。

漫画を読むようになった

鬼滅の刃は子供が読むにはどうなんだ、、という意見もあるようですが私は別にいいかなと。
最近ではちょっとした隙間時間があると鬼滅の刃を読んでいます。
長男はもう全巻読んでいるのですが、繰り返しなんども読んでいます。

私も子供の頃には同じ漫画を覚えてしまうくらい何度も何度も読んでいました。
長男も同じように何度も繰り返し読むようになったので嬉しいですね。
漫画ではなくて普通の本の方がいいのでしょうが、漫画で言葉を覚えたりもできますし紙の本を触る機会が増えます。

私だけであれば電子書籍で買ってしまいますが、今回は紙で買ってよかったなと。

キン肉マンも全巻揃っているのですがね。。
キン肉マンは興味がないらしく読んでくれていませんでした。

少し前にドラえもんを買ってみたら読んではくれていましたが、自分から積極的にという訳ではありませんでした。
ドラえもんを読む子供

鬼滅の刃は少しでも時間があると自分から積極的に読んでいます。
学校に行く前にわずかな時間でも読んでいるくらい。

いつまでブームが続くかわかりませんが、これをキッカケにもっと漫画でもいいから読むようになってほしいです。
漫画本を読むようになった今のうちに新しい漫画にも挑戦させてみようかなと。

【編集後記】
昨日は申告書の作成と年末調整、税務署対応などを。
確定申告の準備も。
徐々に確定申告の問い合わせも来ています。
なんとなくiPhone11の動作が遅くなったような、、、。
予備スマホも欲しいし何か買うか・・。

【イクメン日記】
次男がスマホ欲しいと言い出しました。
一人で出かけることはないしまだまだ不要です。
長男すら持っていないので。。

【一日一新】
冷蔵庫現地調査

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録