ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やめたいものは見ないように

calendar

やめたいと思うものはそもそも見ないようにした方がいいですね。
見るから止められなくなります。

スポンサーリンク

ラケットの沼

よくカメラでレンズの沼にハマるなんて聞きます。
私もカメラには興味あるのですが、沼にハマるようなところまで到達していません。
レンズって結構高いと思うのでハマるのは恐ろしいなと。

実は私も沼にハマりかけているものがあります。
それはテニスラケットです。
テニスラケットの画像週一プレイヤーなのに続けて3本購入。

もう十分あるのでこれ以上必要はありません。
なのに新作ラケットが出るたびに情報を求めています。
レビュー動画などは見てしまうし、見ているのが楽しいのです。

さらにヤフオクやメルカリで気になっているラケットが出品されていないか探してしまっています。
値下げされていないかちょくちょくチェックしてしまって。。。
中古だと1、2万円くらいですし新品でも3万円。
気軽に買えてしまうのです。

自分に合うラケット、より良いラケットを求めているので沼にハマりかけているのかもしれません。

見ない・買わない

無駄な買い物をしないようにするためには見ないことが一番ですね。
目に入ってしまうから欲しくなる訳です。

数日前にはブラックフライデー関連のメールや通知がしょっちゅう来ていたので我慢するのが大変でした。

なんとか我慢して今のところ何も買っていません。

よく後悔することの一つがお菓子。
おやつを食べ過ぎてしまって後悔することがあります。
目の前にあるとついつい食べてしまうので。。。。

最近はあえて買わないようにしています。
いただいたものや子供たちのお菓子があるので全く目にしないのは無理なのでせめて自分の部屋には置かないようにしています。
あると食べてしまうので。。
目の前にあるものを我慢するのは無理。

やってはいけない、やりたくないと思うものからは遠ざかるべきですね。
見ない、買わないようにするのが無難。

見てしまったら買いたくなります。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
年末近いですがまだ調査はありますね。
今年買ってよかったものを考えたのですが、そもそもあまり買ってない。。

【イクメン日記】
次男は2DSLLでやるマリオにハマっています。
子供は覚えるのが早いですね。。
私も知らないようなことを覚えてます。
長男はスイッチの方がいいみたい。

【一日一新】
長男 とあること

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録