ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

楽しみだった「ケーキを食べるために」カフェに行くことをしなくなった

calendar

最近はカフェに行く頻度が減りました。
コロナウイルスの影響というよりケーキを食べなくなったからです。

スポンサーリンク

合間にしかカフェに行かなくなった

カフェにはよく行ってました。
今でも外出した際に仕事の合間などには行きます。
PCは持ち歩いているのでブログやメール対応はできますからちょっと時間があればカフェに入るようにしています。

ちょうど今も次の予定まで時間があるのでマクドナルドに入りこの記事の下書きをしているところです。

仕事の合間のちょっとした時間でもすぐPC開けば思ったよりもできることはあります。
10分くらいしかなければkindleなどを眺めていた方がいいかもしれませんが、15分くらいあれば意外とブログを書けてしまうことも。

ちょっとした合間があればカフェに入った方がいいですね。

以前は合間だけでなく積極的にカフェに行っていたこともあります。
カフェに行くことが目的のこともありました。

それが、最近は合間にしかカフェには行きません。

ケーキを食べなくなった

カフェに行くことを目的に外出していたころは、

  • 気分転換
  • ケーキを食べる

これらが目的でした。

打ち合わせ予定がなければずっとこもって仕事するので気分転換に外出したくなります。
そのときにカフェに行ってました。

もう一つはケーキ。
ケーキが好きで一人でこっそりと食べることが楽しみでありました。
ケーキの画像

Wi-Fi・電源の有無も重要でしたが私にとってはケーキも重要。
お気に入りのケーキがあるかどうかで入るカフェを決めていたところもあります。

ケーキが楽しみではあったのですが、、、少し前から控えるようになりました。

朝食を抜き、カフェインレスにするようにしてから自然とおやつも自粛するようになったのです。
朝食を抜いているのでお腹がすくため完全におやつを断てたわけではありません。
たまに食べてしまうこともあります。

この前の日曜日にも次男と一緒にケーキを食べましたし。
チーズガーデン
完全にケーキを断ったわけではないのですが、ケーキを食べるためにカフェに行くことはなくなりました。

コロナウイルスのこともありますしカフェに行く頻度は大幅に減りました。

楽しみの一つではあったのでそれを無くすのは躊躇いもあります。
優先すべきはケーキよりも健康、コロナです。

コロナウイルスの心配がなくなり気軽にカフェに行けるようになればいいですね。
ケーキは食べないかもしれませんけど気分転換のために気軽に行けるようになって欲しいです。

【編集後記】
昨日は税務署対応をメインに。
不思議と連絡が集中します。
愛用しているネックスピーカーが折れてしまい・・・。
使用には問題ないのですが買い替えないといけないかも。

【イクメン日記】
本の読み聞かせをしていると次男は自分も読みたいと言って読んでくれます。
次男は本が好きなんでしょうね。
長男はまったくありません。。。

【一日一新】
図書館で予約

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録