ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

なぜかゲームをやる気がなくなっている

calendar

reload

なぜかゲームをやる気がなくなっている

ゲームは好きです。
ですが、なぜかゲームをやろうという気が無くなっています。。。

スポンサーリンク

ゲーム好き

私はゲームが好きです。
子供の頃のファミコンからずっとゲームやっていました。
学校から帰ってからはずっとゲームばかり。
大学でアルバイト中心の生活になりゲームの頻度は減りましたが続けてはいました。

税理士試験の勉強を始めたことでゲームはやめました。

試験後の8月だけちょっとやって9月から勉強開始とともにやらなくなる。
受験生時代はずっとこんな感じでした。

ゲーム機をたくさん買ったりはしていないのでそこまでハマっていた訳ではありません。
Wiiくらいしかなくて古いゲームを何度もやっていました。
ゲームの画像暁の女神ファイアーエンブレム子供がやるようになってニンテンドースイッチと2DSLLを買ったくらいです。

なぜかやらなくなった

子供たちは相変わらずスイッチなどをやっています。
が、なぜか私自身はゲームをやらなくなってしまいました。

子供たちに誘われれば一緒にやります。
ただ自分一人でゲームをすることは無くなってしまいました。
昨年くらいまでは子供が寝た後に一人でやっていたのに、、、、最近は、全くやる気が無くなってしまいました。

原因がわかりません。

独立してからも夜にゲームはやっていたので独立の不安ではないと思います。
コロナの影響で不安が強くなって、、、ということでもないかなと。
なぜか急にやる気がなくなりました。

これまでずっとやってきたので嫌になるなんてこともないですし。。

子供の頃は時間があれば何時間でもやっていたのに不思議です。
ただ歳をとっただけ、、、なのかもしれません。

飽きた、という訳でもないです。
長男がやっているゼルダ(ブレスオブザワイルド)はやったことがないので、私もやろうと思っていたのですが購入して半年以上経ってもやっていませんし。

テニスをやるようになった影響??かもしれません。
毎日やっている訳ではないのですが、テニス動画はいつも見ていますしラケットなど道具を調べたりするのが楽しいので。

他に楽しいものできたのが理由かもしれません。

ゲームは好きだしやりたいと思うのでふとしたことをきっかけにまた再開するかもしれません。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後は長男と分かれて次男と二人でぶらっと。
夕方にまた長男と合流して帰宅。
久しぶりに次男と二人で過ごしました。

【イクメン日記】
通っている算盤教室が閉校となるようです。
ようやく慣れてきたところなのでできれば続けさせたい。
近所で探そうかと。。

【一日一新】
次男と二人で色々

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録