ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

久しぶりに次男と二人で過ごす日曜日。いつもと違う一面を見ることができた

calendar

次男と二人で出かけました。
久しぶりです。
いつもと違う一面も。

スポンサーリンク

次男と二人でお出かけ

珍しく次男と二人で出かけました。
子供たちが小学校に通うようになってからは土日しか外出できなくなったので、外出する頻度が減りました。
私だけであれば平日でも予定を調整して出歩けるのですが、子供たちも一緒となるとなかなか難しいですね。

出かけるとしても普段はみんなで出かけます。
妻と子供たち二人と出かけます。

今回は珍しく次男と二人でお出かけしました。

いつもは騒がしいけど

いつもみんなで出かけるときにはものすごくうるさいです。
二人で走り回りはしゃいで騒ぎまくる。
何回注意するかわかりません。

二人揃うと本当に手が付けられないくらい騒ぎまくるので本当に疲れます。

それが次男と二人で出かけたら全く騒ぎません。
一人だと走り回ったりしないのです。
ずっと私の横にいて一緒に大人しく歩いてくれます。
オムライスの画像

さらにずっっと喋り続けていました。

普段はあまり話さないような学校のことなどをずっと話してくるのです。
一緒にいる間は本当にずっと話しっぱなしでした。
長男よりも次男の方がお喋りではあるのですが、こんなに喋るとは思いませんでした。

手がつけられないイメージのあった次男ですが、この日はものすごくお利口でした。

普段見ることができない一面を見ることができました。

夕方に長男と合流すると、、、いつもの次男に戻っていました。
おそらく長男と一緒だと遊びたいと思うようになって悪ふざけするのでしょうね。
私と一緒だと何か緊張していたりするのかな???なんて思ったりも。

なかなか二人になるということがありませんから貴重な時間です。
今後はちょっと意識的に子供たちと二人になる時間を作ってみようかなと。
普段とは違う面を見ることができるかもしれませんし、何か普段とは違うことを話してくれるかもしれませんからね。

いつもとは違う環境をあえて作ってみるのもありかも。

【編集後記】
昨日は土曜日ですが子供たちが学校だったので掃除などを。
子供たちの帰宅後は近くをぶらっと。
洗濯機の買い替えやコストコに。

【イクメン日記】
案の定、クリスマスプレゼントがコロコロ変わってます。
サンタさんが用意できないから早めに決めないと、、と伝えても一つじゃなくて全部欲しいとか言い出してます。

【一日一新】
サンマルク ホットゆずちゃ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録