ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スポーツのライブ観戦が楽しい。早送りして結果がわからないドキドキ感がいい

calendar

テニスをlive観戦しました。
今までスポーツ観戦はあまりしていなかったのですが楽しいですね。

スポンサーリンク

スポーツ観戦

父が野球好きで子供の頃からテレビで野球を観ていました。
父は若い頃に草野球をやっていたのでずっと野球が好きだったようです。
父が家にいるときはテレビはずっと野球。

野球のテレビ放映がないときはラジオで聞いていたくらいです。

本当に野球がすきだったんだなと。

相撲も好きでよく観ていました。
学校から帰って父がいると夕方には必ず相撲を観ていました。
私はあまり興味なかったのですが、相撲しかみれなかったので自然と覚えてしまいました。

テレビ観戦は多かったのですが実際に観に行くことはありませんでしたね。

ライブ観戦が楽しい

昨日からテニスの全日本選手権が始まりました。
テニスを再開してから興味出てきて今のプロ選手たちも少しずつ覚えてきました。

今年は無観客だそうですね。
それは仕方ないとしてもセルフジャッジなのは・・・。

嬉しいことにライブ配信されています。
一部のコートですが4コートをliveで観ることができるのは嬉しい。
テニス全日本昨日が初日だったので、同時に2画面で観ていました。
2画面を追いかけるのは忙しかったですが、楽しめますね。

よかったのはライブだからか、試合だけでなく練習風景も観ることができたこと。
試合前のちょっとした練習だけでなく普通の練習を観ることができました。
コートと思われる人と一緒に練習している姿を観るのってなかなか無いですよね。
試合前の準備の様子などもみることができて新鮮でした。

今日、明日も試合があるので楽しみです。

テニスをライブ配信で観るのは2回目。
以前はBEAT COVID-19 OPENです。
テニスのテレビ画像クラウドファンディングにもわずかながら協力しました。
このときに選手のサイン入りTシャツをもらいました。
(この選手が全日本で1回戦を買ったので応援してます)

ライブではなく後で配信される試合でも楽しめるのですが、ライブだと結果がわからないのがいいですね。
YouTubeにも過去の試合が投稿されていますが、タイトルに6-4,6-2とか結果が出てしまっていることもあるので。。

どっちが勝つのか、どうなるんだろうというワクワク感を味わえるので非常に楽しめますね。
今日の試合では最終セットのタイブレークが激アツでした。
(セルフジャッジで解説もなく今のカウントがわからないのもドキドキ)

WOWOWに加入するか真剣に悩んでいます。
四大大会とかも観たいですし。。

今後もライブで観る機会があるといいなと。

【編集後記】
昨日は月次打ち合わせ。
その後に申告書作成、年末調整の準備などを。
久しぶりにスマホのアプリ整理を。
意外と使っていないモノがあって削除。

【イクメン日記】
学童の迎えに行くと一緒に遊んでいることがありません。
いつも別々です。
それぞれ友達と遊んでいるのでいいなと思うのですが
本当にまったく一緒にいないのでそれも心配。

【一日一新】
全日本テニス選手権 ライブ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録