銀座にあるスープカレー「札幌ドミニカ」が野菜たっぷりで美味しい

銀座にあるスープカレーのお店に行ってきました。
札幌ドミニカが美味しいです。

スープカレー

銀座にある札幌ドミニカに行ってきました。
スープカレーのお店です。
スープカレー札幌ドミニカ独立前は近くで勤務しておりこの辺りはブラブラすることも多く、このお店の存在はずっと前から知っていました。
結構な期間を近くで過ごしていたのですが、一度も行くことなく。。。

カレーは好きでしたがスープカレーがどうにも食べたいと思わなかったからです。
カレーはスープのようなものより普通のものが好きだったので。。

スープカレーに対する意識が変わったのは北海道で食べたとき。
ふらのやスープカレーせっかく北海道に来たから、と思って食べてみたスープカレーがすごく美味しかったのです。
これがきっかけでスープカレーもありだなと思うようになりました。

ただ、なかなか日常生活でスープカレーを食べることはなく、北海道旅行以来は食べていませんでした。

からうま 札幌ドミニカ

先日、たまたま近くを通ったので札幌ドミニカに行ってみました。
行列しているイメージだったので美味しいのかなと思ったからです。

お店に着いたのは11時30分くらい。
スープカレー札幌ドミニカ「からうま」の看板が目印です。

着いた時点で6組くらい並んでいました。
かなり待つかなと思っていたらお客さんが出てくるのが早かったので以外と早いかも、、、と思ったのですが20分くらい待ちました。
1人のお客さんが多かったです。

並んでいる階段のところにあるものをみると野菜たっぷりのスープカレーのようですね。スープカレー札幌ドミニカ

お店に入ってみると思ったよりも席数が少なかったです。
カウンターが6席、4人がけテーブルが3つです。
カウンターは感染対策で1席空けている状態。

席に着くとすぐに水とサラダを出してくれました。スープカレー札幌ドミニカサラダはセットで付いているので注文する前から出してくれるようです。

メニューはこんな感じ。
スープカレー札幌ドミニカ

  1. スープを選ぶ
  2. 具材を選ぶ
  3. 辛さとライスの量を選ぶ

とあります。

スープは4種類(オリジナル、トマト、とんこつ、豆乳)がありました。

具材は

  • チキンカリー 1,050円
  • 野菜カリー 1,050円
  • 特選チキンカリー 1,150円
  • 特選野菜カリー 1,150円
  • 特選チキン野菜カリー 1,250円
  • ポークカリー 1,200
  • ハンバーグカリー 1,250円

がありました。

辛さは0(甘口)から10(異常)まで。
数字が上がるほど辛くなります。

今回はオリジナルスープ、特選チキン野菜カリー、辛さは2にしました。
妻は辛さ3で。

注文してしばらくするときました。
スープカレー札幌ドミニカ

確かに野菜たっぷりです。
スープカレー札幌ドミニカ

チキンがすごく大きい。やわらかくて簡単にほぐせます。スープカレー札幌ドミニカ

辛さは妻が3(辛口)、私が2(中辛)でした。
少しの差でそこまで変わりません。
2(中辛)でも「からうま」です。
スープカレー札幌ドミニカ

何年も近くで働いていたのに一度も行かなかったことを後悔しました。

スープカレーが好きな方はぜひ行ってみてください。

場所は東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2Fです。

【編集後記】
昨日は子供たちがいなかったので妻と二人で。
日本橋、銀座をぶらっとして秋葉原に。
受験生時代は八重洲のTACに通っていたので日本橋あたりは懐かしいです。

【イクメン日記】
妻の実家には何度も泊まっています。
当初は泊まりに行くと電話をかけてきたものですが、最近は全くありません。
親と離れても平気なようです。。。

【一日一新】
ウインザーラケットショップ 秋葉原