ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

たまに子供を預けることができるのは助かる

calendar

昨日から子供たちが妻の実家に泊まりに行きました。
たまに預かってもらえるのは助かります。

スポンサーリンク

ずっと子供がいる生活

当たり前ですが、子供が生まれてからはずっと子供がいる生活です。
子供第一の生活になります。

ご飯の用意、寝かしつける時間、保育園、幼稚園、学校の行事など普段の生活は子供中心。

子供を学校に送り出した後はホッとします。
児童クラブに通っているので毎日迎えに行く必要があり仕事のスケジュールもそれに合わせないといけません。

子供中心で自分のことは後回しになっていても苦しくはないですね。
あまり深く考え込まず悩みすぎない性格だからかもしれません。
子供たちといるとイラっとすることもあるし怒ることもありますが、楽しいこともたくさんあるしいてくれてよかったなと感じます。

たまには子供がいない時間を

それでもたまに子供がいない時間があると安らぎます。
ちょうど昨日から子供たちは妻の実家に泊まりに行きました。
30分くらいで行ける距離なのでちょくちょく面倒をみてくれているので非常に助かっています。

子供たちの下校時間と仕事の予定が合わなかったり、習い事に連れて行くのに間に合わなそうなときに手伝ってもらっているので本当に助かりますね。
ブランコで遊ぶ子供

振替休日などがあると泊まりにいくこともあります。
じいじ・ばあばは本当によく遊んでくれるので子供たちは大好きなので、次はいつ泊まれるかとしょっちゅう聞いてきます。

昨日から子供たちが泊まりに行き妻と二人。
子供を理由にはしたくないけど、やりたいと思って躊躇していることがあるのも事実。
昨夜は早速テニスに行ってきました。

23時くらいまでスクールがやっているので夜のクラスに参加してきたのです。
いつも夜は子供たちと過ごしているので、夜に出かけることなんてありません。
昨日は子供たちがいないので気兼ねなく外出。
帰宅は遅くなりましたがまったく気にすることもなく。

子供がいると起こさないようにとか、何かあったりしないかとか心配になってしまってなかなか外出できません。
子供たちが寝た後に気にせず出て行けばいいのですけどね、妻もいますし。
でも、なんとなく出にくい感じがあります。

今日は日中に妻と二人で出かけてきました。
二人で出かけるのは久しぶりです。
普段なかなか行けないお店に行ってきました。

テニスショップと
ウインザーテニス
スープカレーのお店。
スープカレーいつも子供たちがいるので急に二人になるとなんとなくペースが乱れますが、息抜きにはなります。

環境によっては難しいでしょうけども、子供たちがいない時間を作れると息抜きになっていいですね。
これからもたまにこのような時間があるといいかなと。

【編集後記】
昨日は子供たちの体育発表会。
頑張って写真を撮ってきました。
学年ごとだったので親の人数が少なくポジション取りは問題なかったのですが、写真の腕が・・・。

【イクメン日記】
通常の運動会ではなかったですが子供たちは楽しかったようです。
一生懸命走っている姿を見れてよかったです。
来年は通常の運動会ができたらいいなと。

【一日一新】
体育発表会
夜にテニス

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録