ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カメラの勉強をしておけばよかった。もっと綺麗に残しておきたい

calendar

カメラやろうと思いつつそのまま。。
ちゃんと勉強しておけばよかったです。

スポンサーリンク

カメラやろうと思ったけど

カメラに興味がないわけではありません。
興味がないというよりも、どちらかというとある方です。
ブログに載せる写真を撮るようになってから写真はたくさん撮りますしどうせなら綺麗な方がいいですし。

初めてカメラを買ったのは長男の保育園行事を撮るため。
当時、調べてコスパよさそうなものを買いました。
カメラの画像その後しばらく買っていません。
子供の行事、旅行くらいしか使っていないのでそれほど必要でもないと感じていたからです。

ふるさと納税にカメラがあることを知って、昨年に手に入れました。
eoskissm

ちょっと意識して持ち歩くようにはしていたのですが、、、、iPhoneでもいいかなと思うようになってしまって普段はiPhoneばかりになってしまいました。

持ち歩くこと、取り出して撮影する手間が大変に感じてしまって・・・。

素人でも違いはわかる

でも、スマホとカメラで撮った写真を比べてみると素人であっても違いがわかります。
子供の写真なんかを見ても「これはちゃんとカメラで撮ったやつだな」と。
正面から撮ったものばかりなので載せられませんが、、、違いはわかります。
子供の画像

綺麗に残したい

興味がなかったわけではないので勉強しようと思ったことはあります。
カメラはじめます本を買ってみたことも。。。

今日、子供たちの発表会があります。
これからその撮影に行くのですが、どうせなら綺麗に取りたい。

今になって「もっと綺麗に撮りたい」「もっと綺麗に残したい」と思うようになりました。

親が私が子供の頃の8ミリを保存しておいてくれているのですが、見ることができません。昔の8ミリ私自身は子供の頃を見るのは恥ずかしい気もするので見られなくてもいいのですが、親が残念がっています。
それが嫌だなと。

自分の子供の小さい頃の記録を見られないというのは残念ですよね。

子供たち自身は気にしないでしょうから私自身のために綺麗に残しておきたい。
いざ撮影する機会が来ると勉強しておけばよかったなと感じます。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
早めに終わったので戻って申告書の作成などを。
ちょっとやるべきことがたまっているので頑張っています。
体調管理には十分気を付けて。

【イクメン日記】
今のところ風邪などひいていません。
いつも次男から体調崩すので注意しています。
元気すぎて騒がしいくらいがいいですね。

【一日一新】
明大前 ドトール

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録